プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

明日からは消費税の増税(一部据え置き)ですね。

さあ、待ったなしまで来たぞ。

こんばんは、しぇーです。

明日からは増税

いろいろな意味で、早めに来た、

そんな気もする消費税の増税

 

でも21世紀の今の、

独特の荒れやすい天気からの、

気象災害に備えるためには、

早めにしておいたほうが、と、

正直思います。

 

でも、明日実際に、店屋さんで、

10%払ったら、泣けるでしょうね。

15%にならないでほしい。

そんな気持ちで、キャッシュレスの、

浸透と、ポイント還元は、

どういう使い勝手になるだろうか、と。

もちろんあたしも普通に思います。

 

一回あったんだよね、ファミペイで、

思う存分ぶち当たりそうになった、

画面とバーコードリーダー。

驚きましたが、普通のことですね。

 

そんな、9月30日。

令和元年度も、半分まで来たね。

明日からは10月。

ちょっと今年はブルーなんだけど。

まあ、神無月、そう言われる、

出雲大社に神さまたちが、

泊まり込みになる、独特のところですね。

 

令和、という響きはいかがですか?

素敵だなあ、と思いながら、

慣れてきたなあ、と、思っている。

そんなあたしです。

 

品があって、良いですよね。

 

梅の花の咲くころ。

さあ、雪解けの春を目指して、

令和日本、本格スタートです。