プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あいかわらず、微妙な具合ですが(笑)。

こんばんは、しぇーです。

体調微妙に悪いです。

申し訳ないです。

 

ご飯もささみのサラダとかになっていた。

豆腐の賞味期限は明後日だったかな。

だいじょうぶだろうと。

 

思っていますが、しかして、

季節の変わり目です、

風邪引かぬように、気をつけてください。

 

今日はどうですかー?

さっき松井秀喜さんのインタビュー記事を、

拝見しましたよ。

 

親父は松井さんの大ファンでした。

これです。

 

松井秀喜がニューヨークに住み続ける理由とは?(GOETHE) - Yahoo!ニュース

 

ヤンキースに変わるとき、

どうしても見たいから、と、

BSを入れた経緯がね、あったりします。

 

親父はテレビが好きだったなあ。

 

長嶋茂雄さんと、松井秀喜さんが、

父が大好きだった、野球の選手の中でも、

ダントツ、好きだった人です。

 

ニューヨークに、今もお住まいだという、

彼。お子さんふたりは、

野球にあんまり興味がなさそうだそうです。

 

東京の方が、お好きらしいけれど、

ニューヨークに住んでいる理由は、

ふつうに、散歩とか行けるぐらい、

ふつうに、目立たず暮らせるから、

らしいです。いいなあ、有名人は、

そういうとこ、大事ですもんね。

 

良いインタビューですね、

楽しく読みました。

あんまりがんばらんと、

じっくり子供と向き合いながら、

生きていかれたら、良いでしょうね。

 

ジムとか、もう行っていない、という、

言葉も印象的でした。

 

あたしは、イチローさんも好きですし、

彼の、春の引退インタビューも、

最後が、あんまりにもはちゃめちゃに、

嬉しかった、という、その内容に、

感謝したなあ、と、思っています。

 

これからも、野球を愛し、

担っていく、そんな選手は、

限りなく必要ですね。

野球は、日常のカンフル剤。

良い、プレイ、楽しい、試合。

 

それが、日本の経済の活気にも、

繋がっていく、と思います。

 

そんな風に、思います。

やっぱり、仕事終わって、ナイター。

と観ると、仕事をしていく、そのための、

元気が、ばあんと出てきたりしますよね。

あたしも、そういうの、わかりますよ。

 

今日はどうかなあ、とか。

明日はどうかなあ、とか。

わかるように、思います。

 

親父は、ナイター好きだったなあ。

巨人軍の大ファンの、親父でした。

いつも、楽しそうに観て、

それで、仕事の英気を養い、

あたしたちを、育ててくれた。

 

それが、とても、嬉しく、有難いことです。

 

松井さん、元気にこれからも、

楽しく生きていっていただきたいものです。

 

そんな、今日のあたしの気持ちですが。

今シーズンも終わりそうですね、

あんまり観ていないので、あれですが、

ペナント、面白かったですか?

 

まだ、この後もありますしね。

 

良い、野球の物語が、進んでいきますように。