プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは、こんばんはですね。

あたしは、ちょっと人より早めに、

こんばんは、と書くんですけどね。

こんばんは、しぇーです。

もう結構陰ってきたかな。

夕焼けの伊勢市です。

 

今日は、忘れることが、あるはずもない、

あのひととの、約束の思い出の日です。

いつも、大親友になってくれた、彼のことを、

母も、あたしも、忘れることがないと、

思っています。例え、命が散っても。

 

ありがとうございます。

 

そんな9月12日。

明日は花の金曜日。

あたしは、たぶん一週間で、

一番金曜日を愛しています。

 

一応、土曜日には、

元気に、伊勢神宮内宮へ、

ひさしぶりに行こうかな、と、

思っています(半年ぶりぐらいかいな)。

この間行ったときは、平成の終わりだったように、

覚えていますが…。

 

まあ、平成を忘れるはずもないしな。

昭和生まれのあたしですが(52年です)。

 

今日も、楽しく頑張ってきました。

のんびりしたい、午後のこのタイム。

明日も、頑張りましょう、あたし、しぇーさん。

 

さまざまなエピソードを、持ち出すまでもなく、

今日は、大変、充実した日でも、あったりしますが。

 

あ、大相撲ですね、今拝見していますよ。

ちょっとあたしが疲労ぎみで、

ちょっと集中力に欠いていますが。

それはそれですね…(なんか筋肉疲労なんな)。

 

まだ、停電が続いているというニュースに、

本当にしんどいだろうなあ、と、心配しております。

暑いもんなあ。水も出ない。

大変だよなあ。

 

心から、お見舞い申し上げます。

 

今日は、どんな感じですかね、

木曜日ですし、

晩ごはんですか、今日は伊勢うどんです。

もうちょっとしたら食べるんですけども。

暑いですが、伊勢うどん、確かに、

温かいのを食べるはずなのに、

冷やし伊勢うどん化している事実の前に、

今、は、と気づきましたね。

 

でもあれ好きなのよ(ねこじただからね)。

 

毎日、しあわせそうに、大相撲、

拝見させていただいています。

すっかり馴染んだみたいで。

去年のあたしと、何かが違います。

いいなあ、と、思いながら、

相撲協会の本気みたいな、ものも、

感じながら、暮らしています。

 

せっかくの、大切な国技だと、

また、思えるようになったんだなあ。

嬉しいことです。

 

今、深刻な表情で、担っていらっしゃるだろう、

力士さんたちの、意識が、伝わってくる気がします。

 

そういえば、伊勢市出身の、新しい、

十両の力士さんが、昨日出ていましたね。

なんて名前だっただろう。

そうして、みんなの気持ち、期待、を、

一心に背負っていらっしゃる、

炎鵬が、今日は勝ちました。

嬉しい。

 

そんな、9月12日の、夕方です。

外を見ながら、あの日を思い出しました。

祈りに満ちた、自分に。

嬉しさと、堂々とした、気概と。

そうして、自分になれた、プロウドに、

満ち溢れた、あの日の自分。

 

あなたが、いなくなるなんて、気づいていなかったな。

 

すっかり、健康になった、あたしです。

小さい頃は、頭が痛くなったり、はたまた、

首が痛かったり、いろいろしたんですが。

 

すっかり良くなったな。

 

さあ、さすがに涙が出てきたよ。