プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

どんな素顔だっただろうか、と。

ジャニー喜多川さんを、

偲んでいました。

こんばんは、しぇーです。

毎晩、できるだけ、書くように、

させていただいていますが、

いかがですか、今日は?

あたしは、ちょっと疲労気味ですが、

まあまあなのかな、精神状態は。

ええ、ジャニーさんへの、

みんなの気持ち、今日はなんか、

感じているような気がしていました。

 

東京ドーム、あたしも思い出深い場所です。

ジャニーさんは、野球がお好きだった。

そうお聞きしまして、

あたしも、割とよくわかりますよ、と。

亡き素敵なお父さまを、思いました。

いえ、ジャニーズ・アイドルにとっての。

いや、ニッポン中の、さまざまな、

人にとっても。そう思いますよ。

 

関係者のみなさま、今日もご苦労様でした。

うん、どうやら、幕が無事に下りるようですね。

下ろすのもなかなか難しくも、

険しいものですが。

ジャニーさんの、この先の未来への、

第2幕だなあ、と、思っています。

 

これから、素晴らしい大人になって、

ジャニーさんを、大喜びさせて、

あげてください。ありがとう。

ジャニーさんは、どんな方だったのだろう。

地味な、服が飾ってありましたが。

なんか、一枚だけ、あたしたちが、

拝見してきた、その遺影にも、

なっちゃっている、写真なんですが。

遺影なのに、珍しいですよね。

ベースボール・キャップ(これも)。

グラサン。そうして、ジャンパーにも、

ジャケットにも見える、上っ張り。

さらにシャツ。びっくりするぐらい、

実際のジャニーさんが、伝わりにくいです。

 

どんな笑顔だったんだろう、と。

笑顔の大切さを、と、

してくださってきた、ジャニーさんへ、

見たいなあ。見せて欲しいなあ。と。

書いてみたりしますね(笑)。

 

なんだか、暖かな表情で、

あなたのことを書いているのが、

嬉しくて、笑顔で、ありがとう、と。

今日は書けているのがね、

あたしなのに、嬉しくも楽しいです。

 

なんか怒られそうだけど。

 

でも、本当に、大きな仕事を、

成し遂げたあなたです。

戦争に負けた、日本で、

素敵なショービジネスをしたら、

原爆が落ちた、あの衝撃から、

張り裂けた祈りから、立ち上がれるんじゃ、

ないかなあ、と、思ったんだろうな。

 

本当に、あなたのおっしゃる通りです。

立ち上がったね。だいぶ丈夫な、

日本列島になりました。

折れて折れて折れて欲しいものです。

平和の祈りの千羽鶴

 

あなたは、人徳をすごく、

重んじる人だっただろうなあ、と、

思いました、あのね、ボーイズ。

 

いやらしい目で、カッコいい、

ってするんじゃなくてね、

真摯な目で、女の子に、

愛を手向けなければ、ダメだよ。

 

と、書きます。

ちょっと、短いかもしれないけれど、

とりあえず、ここは、今日はこんだけ。

また、なんかあるかもしれないけれど。

 

それは、明日以降。

で、す、が。

 

良ければ、「bluebirds」にも来てね。

サイドバーから、お願いします。

 

では、また。