プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

にわか雨が過ぎ去り。

明るい光が戻ってきました。

そうですね、あ、もう少ししたら、

そうめんチャンプルを、作りましょうね。

こんにちは、シェリルです。

今日はどうですかー?

あんまり、早くなかったかな(爆)。

毎日、いかがですか。

うん、芸能に限らず、さまざまな、

プロダクションの、実態を、知らないと。

と、思えるような、

ジャニーズのも、吉本のも、

ちょっと例えが、悪いけど、京アニのも。

どういう風で、芸能プロダクションは、

運営、経営されているのか。

そういうことを、知りたいです。

 

そうですね、人が、亡くなるということは、

それ、何故、そういうことが、

発生しても、おかしくないような、

起因的なファクターが、あったことに、

由来している、はずです。

で、そこを、悼んでいる気持ちが、

あるのですから、人間として、

とにかく、何が、どういうムードで、

進んでいたのかを、知りたいな、と、

思うところで、ございます。

違いますかね。

 

うん、ジャニーズ事務所は、

どういう意味で、ああいう、

男のアイドルを、指導、育成し。

そうして、そのことを、どういう理由で、

その頃から、現在にかけて、

やってきているだろう、とかね。

そういう意味でも、あります。

 

あたしは、あんまり、センチなヒーローが、

増えることがないほうが、いい、

世界というか、日本になると、信じています。

アイドルと、ヒーローは、かつ違いますよね。

そこを、そこんとこを、あたしは、

なんか最近、気づけたように、感激しています。

 

文化とは何か。芸能とは何か。

アニメとは、どういう遺伝子的な、ファクターか。

 

音楽とは、何かですね。

 

最近、アニメの声優が、歌を、

大きな会場で、歌うことが、

多くなっているみたいで、

そこが、少し、個人的には、

引きこもりがちになる、ファクターだったりね、

します。

 

うーん、それは、歌手と声優は、

同じような、声を扱う稼業ですから、

違いが、わかりにくいのかも(民衆レベルで)、

しれませんが、それと、これとは、

ちょっと、気づいていかなければ、

困るだろう、エッセンスです。

 

歌は、音楽は、やはり、精度の差が、

各者の間には、あったりしますし。

そこを、軽視するのは、逆説的に、

どちらもの、オリジナリティと、

アイデンティティー。それと、

あって、困らない範囲である、

その存在(どちらからも)を、

否定する可能性の、あるものだったり、

すると、存じます。

 

その、音楽とは、歌手とは。

録音技法とは、とかですね。

声には、共通類項と、

成熟が必要な、反対技法が、

歌手と、声優の間には、

あったりします、また、

 

演歌と、ポップスの、歌手の間でさえも、

理解しておいてほしい範囲で、

差と、ギャップが、あったりしますし。

 

そのことを、ふたつ、重ねて。

あたしは、歌手に詳しい、

録音を、丁寧に、理解できる、

めずらしいブロガーですが、

その、ふたつのね、差異を、

ちょっと、思考の片隅にでも、

置いておいてくれれば、

 

もうちょっと、困ったときに、

生きやすい、日本に、できるんじゃないかなあ、と。

 

思います。