プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

尾張名古屋、盛り上がってますか?!

今日は、大相撲名古屋場所は、

9日目だったりしたそうです。

なんか、あっけらかん、と、

白鵬が負けたので、

「自分でも拍子抜けしたんだろうなあ」

と、思いながら、拝見した次第です。

そういう、間合い、みたいな、

運命のようなものが、土俵にはあるのだと。

そう、気づいた最近のあたしなんですが…。

志摩ノ海が、気に入っていますし(ますます好きになった)。

炎鵬、今日も勝ちましたね(なかなかやに、強いよ)。

そんな、愛知県体育館

あたしが、なんか縁のここまでなかった会場。

楽しく拝見しています。

ありがとうございます。

荒波の後ですが、だいぶ良くなったみたいで、

いい土俵だなあ、と、思いながら、

あたしは、正直、大喜びしながら、

今場所も楽しませていただいています。

しかし、相撲を、20年ぶりぐらいかな、

しっかり、じっくり、拝見していて、

どうやって、トレーニングされているのだろう、とか。

寸の長さの問題なんだな、とか。

思いながら、拝見している、今日この頃です。

すごいですね、すごいね。

 

さっき、志摩ノ海関が、美味しそうに、

手羽先を(志摩にもあんのね)、

食べていらっしゃる、ちょっと前の、

取材風景を、拝見しながら、

あたしも、手羽先食べたいな、と、

思いました(志摩市の出身なんですよ、三重県です)。

頑張ってほしい(意外とおじさんだし。30歳おめでとう)。

 

うーん、今日はあっさりだなあ、

こじれないだろうなあ、と、

横綱土俵入りの際、白鵬は、思ったんだろうなあ、と、

さっき観ているとき、あたしは思ったんですが。

しかし、逆の意味かな(苦笑)。

あっさり負けましたね。

勘って怖いね。

 

助けてドラえもん

そんな感じかも、しれないね。

あ、ちいさい頃は、よく観ていたんですよ、あたしも。

千代の富士が好きでしたね。

父は、貴乃花が気に入っていたので、

弟(下の方です)に、

貴乃花によく似ているぞ」と、

何回か、声をかけ、でも、上の弟が、

なんか羨ましいのか、さみしげにしているのに、

気づいていなかったんじゃないだろうか、と。

そう思いましたね(あの頃)。

 

明日は、スポーツが大好きだった、

うちのお父さんの、誕生日です。

亡くなって1年半ぐらいまで来ました。

父は、野球が好きで、サッカーは観ていなかったですね。

で、競輪を観るのが、好きでした。

相撲も無難に好きだったなあ。

なんでも、サッカー以外は大概観る父でした。

野球は、巨人だったな。

長嶋茂雄さんがヒーローだったね。

松井秀喜の大ファンでしたね。

 

父が逝った頃、オリンピックで、

羽生結弦さんが、頑張っていて。

お父さん、フィギュアも好きだったから、

観たかっただろうなあ、と。

ちょっと寂しく思いました。

 

そんな今日です。

ちなみに、親父の観戦眼は、まあまあでした(辛いかな)。

あたしは、もうちょっとわかりますが。

それはさておき(親父のおかげだし)。

そうですね、スポーツ、みなさんもお好きですか?

 

さあ、今夜はどうしようかな(まだちょっと時間あるから)。