プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

さあ、だいたい休みなモードへ。

ドキドキ、明日からは3連休ですねー。

こんにちは、しぇーです。

毎日、とても、ありがとうございます❤

並びに、暑くなってきましたね、

みなさま、お体、ご自愛のほど❤

あたしも、まあまあ、元気にしています。

 

さあ、炎鵬が出てきた。

今日もキュートだぜ。

勝つと嬉しや(贔屓になってきたぜ)。

どうですか、野球でも、サッカーでも、

お好きな選手さんたち、

元気にされていますか(笑)。

 

そうですね、あ、スポーツですか、

相撲は気楽に観られるな、と、

子供の頃は、思っていました。

野球は、よく観ていましたが、

サッカーが、少し苦手なあたしです。

 

いや、良し悪しはわかりますよ(野球は特に)。

サッカーはね、なぜかあたしには当たり難い。

でも、お好きな方、胸を張って応援して、

さしあげてくださいね(笑)。

 

名古屋といえば、ドラゴンズです。

な、なんか、今聞こえましたよ(爆笑)。

ドラゴンズね、好きですよ。

 

でも、最近、

 

 

あ、炎鵬が勝った。

すげえ強いよ(本当よ)。

あなた、これでも勝てるの。

偉いなー。すげえ。

好きになった(また)、

ありがとう。

 

でも、最近、の続きですが、

 

野球観ていないね(勝利の女神になりたいな)。

 

そんな、あたしです。

みなさま、ありがとうございます。

毎日、たくさん書きますが、

だいじょうぶですか。

あたし、変なこと、書いていませんか?

 

ちょっと自信のない、最近のシェリルです。

やっぱり、選挙のトリセツとかは、

マズいんちゃうのかな、と、

思いながらいたりするんですが。

すみません、知りたいですか!(すげえなあ)

 

そうですね、自分の地域のニュースを、

優先で、閲覧されるのが、

一番、こういうときに有用な勉強法です。

自分で、見て、フィーリングで、

「この人どうかなあ」と。

 

人の意見より、自分の倫理だよね。

と、あたしは書きます。

 

ありがとうございます、ですか。

ありがとうございます。

 

あたしも、勉強させていただいています。

いろいろ思いますが。

 

あたしは、選択性の、有料放送だけが、

テレビに関しては、一番いいシステムなんじゃないか、と、

思っていたりします(意外ですよね)。

もちろん、NHKの、全世帯必ず払え受信料状態、

は、困るな、と思います。

 

理由は、見ない人への態度が悪いからです。

受信料払わず見たくないのも、いいことです。

 

でも、タダより怖いものはないのも、

放送状態、事実であります。

大相撲観戦中(NHK拝見中です)、

民放の、「タダであるがゆえに百花繚乱」な、

そんな状態は、もう無駄だと思います。

 

要するに、観たい放送局は、

有料でセレクト。

あたしは、これが一番いいと、思っています。

 

もう何年も正直、そう思っていますし、

NHKが、自分は大好きなあたしです。

なんかね、視聴率より、

見たい、と立候補してくれている人数の方が、

大事なデータになってくれるんじゃないかな、と、

思っていたりします。

 

そうですよ、お金払ってまで見たいのか、

あのバラエティ、とかさ。

はたまた、あのドラマ、とかさ。

情報番組、とかさ。

もっと書けば、あたしの、

大嫌いな、ワイドショー。

 

どの局も、NHK以外は、

タダで見ている地上デジタル放送、

というのも、やっぱり、とっても、

 

魔物のように思いますが、

いかがでしょうか(参院選だねえ)。

 

理不尽なこと、それは、

 

テキトーで大丈夫だという、

 

無料に拘る、論理、かもしれません。