プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

続けて書きますね。

まず、うちの親父の誕生日はいつか。

生きていないので、

お祝いしても聞こえないでしょうが。

16日です。

81回目です。

 

あたしの、実家には、

おっかさんのお手製、

親父が「寅年」だから、という、

理由で、刺繍された、

茶虎の、普通の、虎の額があるんです。

 

で、おとうさんは、それを見て、

「俺は黒虎なんだよ」

と、つぶやいたと言います。

 

黒虎といえば、ドラえもんです。

で、最近、自分をドラえもんだと、

信じているだろう、友人ができたのです。

 

親父も、ドラえもんです(立派な)。

あたしも、その娘ですが、

ドラミじゃなく、ドラえもんでありたい。

そう願います。

 

僕、ドラえもん。頑張ります。

かけがえのない、親父の娘です。

負けるわけには、行きませんね。

 

ね、親父。