プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

さあ、一週間、今週もいろいろありましたが、

Feeling for weekend❤︎

これを目指して、やってみましょう。

こんにちは、しぇーです。

今日はいかがですかー?

あたしは、まあまあぐらいだったです。

ありがとうございます。

どうですか、あ、はなきんどうですか、

今日はお出かけ、そんなかたも多いのかな。

あたしは、今からまったりさせていただきます。

したいこと(心の作業ね)、

今日もたくさん、あったりします。

がんばりますね。

 

もうじき、台風の季節。

水害が一番顕著な時期になります。

あたしは、ハザードマップでは、

まず、大丈夫な件内の、区画に住んでいます。

宮川結構遠いんです。

で、だから、安全は安全なんだな。

で、ですけども、やっぱり、

台風といえば、避難。つきものです。

で、避難したことが、

正直、あたしは、ありません。

避難所って、見たことない。

ここまで、こうだったんです。

それで、まあ、実家にいた時も、

行ったことないんだな、避難所。

驚かれるかもしれませんが。

 

ので、説明に実力が乏しいやと存じます。

ですが、避難準備情報ですね、

避難勧告ね、差、わかりますか?

これ大事です。あたしは、だいたい覚えました。

普段から、覚えなきゃな、と、

鑑み、覚えていると思います。

避難する場所も、決めてあります。

とにかく、恥ずかしがらず、逃げる。

これが、一番大事だと、信じています。

 

本当に、高齢者のかたや、介助のいるかたは多く。

速攻逃げるべきだと思います(時と場合で)。

そこんとこを、覚えていただきたいのです。

とにかく、恥ずかしがらず、逃げる。

一番はこれです。これですよ。

 

ですので、これから、あたしも一緒に、

減災を、頑張ろうと、思います。

 

ありがとうございます、では、また後で。