プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

花の金曜日です。

アフター5が、楽しみですか?(笑)

こんばんは、しぇーです。

毎日、ありがとうございます。

励みにしております。

そうして、これからもよろしくです。

 

今日はいかがですか?

令和に、あたし、正直慣れましたね(笑)。

もうビクビクしないぞー。

とか、書いてみたりします。

もう2週間とちょっと経ったもんね。

早いなあ。しかして大好きですよ。

 

新しい、天皇皇后両陛下、

という響きには、ちょっとまだ、

慣れていませんが(笑)。

それはどうかと問われたら(笑)。

 

今、相撲を点けてますが。

今日は6日目ですかね、

舞の海さんが映ってますね。

日本の国技なのが事実ですが。

なんでね、こういうしきたりで、

こういうことをしてるのかな、というのがね、

最近、理解、把握しまして、

頑張って、禊のような(やらしいものとのね)、

いい、浄化のための儀礼として、

これからも、続けていって頂けると、

あたしも嬉しいですし、

みんな生きやすいだろうなあ、と、

存じ上げているので、書いておきます。

人間、災害が起きるときには、

温床のごとく問題があります。

それを、すっきりさせるには、

胸をすっきりさせるような、

胸を借りるスポーツが必要だから、

というのが、由来だったと覚えています。

 

天災、人災、減らせますように。

新しい令和が、悲しみを浄化できるような、

良い時代に、あれますように。

祈りを込めて、はっけよいのこった。

 

今日もよろしくお願いします。

 

タンパク質の摂取の件ですが。

良く合っている食物、

結構人間限られていたりします。

あたしは、肉が得意ですが、

鶏肉が、一番合っていますね。

鶏なら、なんでもだいたい好きかな。

いろいろな理由があるけども。

 

卵、というのは、いろいろな、

料理につなぎのように使うことの多い、

大事な、触媒です。

で、調理法で、食べやすさ(消化とかもね)、

が結構ころころ違うんだね。

あたしは、卵の味が大好きですし、

オムライスが大好物です。

でもって、そこにも鶏肉が入っているという。

 

そういうのが、一番大事だと、

ちょっと思いながら、

ゆで卵は、本当にいいタンパク質ですね。

と、ちゃんと書いてみます。

ただ、コレステロールが、高いから、

合っている人でも、ほどほどに。

しておいた方が良いと、一応、

シェリルも栄養学的な概念で(笑)、

書いておきたいな、と思います。

どうしても、日々食べますからね。

 

しかして…、ああおなかすいてきた(笑)、

今日はこれだ、

 

f:id:cherylwind:20190517160826j:image

 

あたしはこってり系のインスタント麺が、

どーしても好きなんです(笑)。

つい食べる。

でも、これ初めてなんで、

楽しみ過ぎるので、とりあえずこの辺で。

 

エースコックの、濃いつゆ ラー油 肉そば、

だそうですよ。どうだろうなあ、どきどき。