プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

花の金曜日!

どうですかー?

こんにちは、しぇーです。

楽しいですか?(笑)

明日はちょっと買い物へ行こうと、

晴天を願いながら、計画しています。

 

今日は、どんな感じですか?

昨日のイチローさん、

かっこよかったですね。

胸のすかっとする、いい記者会見でした。

ただ、地上波の中継の途切れたときの、

あの、日本テレビ系のむごかったこと(爆笑)。

急いでフジテレビ系に、切り替えたけど。

もう大変すぎて、涙出そうでした(笑)。

あららん、っていうか。うん。

 

最後の舞台が、東京ドーム。

なんか、前後のつながりのわかりにくい、

会場だったかも、と、

メジャーリーガーの彼のね、

日本で幕を降ろした選手人生に、

まあ、もう、むろんむろんよ、

拍手喝采で、あたしもお送りします。

 

昨日の観客さんたちの、態度の、

素晴らしかったこと。

これが、一番の選手人生での、

出来事になった、と、

昨日、あんなに、何度も、

嬉しそうに、嬉しそうに、嬉しそうに、

語る、彼の素晴らしいこと。

あたしも、超、嬉しかったですよ。

 

45歳まで、というのも、

長い方ですよね。

よかったですよ、もういいやないのね(笑)。

本当に、心から、そう思ってもらえたな、と、

あたしも、嬉しく、思いました。

 

50歳まで、やりたかっただろうけど。

まあ、もういいよね(笑)。

おつかれさまでした。

 

えーと、今日は、こんな感じです。

この後は、まあ相撲でも見て、

あ、名古屋でも桜咲いたんかい。

早いな。来週はお花見だ。

 

そういえば、イチローさんの母校のさ、

愛工大名電のガキんちょ(後輩たちやね)、

も、おつかれさまでした、がんばります、と。

 

正午の瀧川のニュースで見たんだけど。

NHKの、正午のニュースと言えば、

もう3年かな、瀧川アナが、されてきた、

経緯があって。一個前は、高瀬アナだった。

そんな記憶があるんだけど。

 

瀧川アナの正午のニュース、

4月の改編からは、変わるんだよね。

どんなひとが、正午、読んでくれるんだろう。

楽しみですが。

 

まあ、何より、ニュース7を、

瀧川アナが、担当されるのが嬉しいので。

後一週間、楽しみにしながら、

伴走しよう、と、思っています。