プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

宇野実彩子さんの体調が気になります。

今日の大阪公演が中止との発表を、

きょとんとしながら、見たあたしです。

お大事に(大変だけど)。

 

今日はいかがですか?

雨なんで、暇そうにしているだけの、

あたしでしたが、明日は金曜日。

その後休み。

 

改元前、最後の普通の日、

満喫いたしましょうね。

だって、緊張するじゃないですか(笑)。

 

さて。今、相撲を点けて、

で、なんかちょっとイラついている、

そんな記事を見て、矛盾に苦しみ(爆笑)。

報道の整合の問題は、奥深いなー、と。

思った次第です。

 

報道の整合ね。

もう問題でしかないよね(笑)。

なんで、誤報やら、虚報やら、

流れていたりするんでしょうね。

フェイクニュースとかね(笑)。

 

いつも、あたしのブログを、

読んでいただき、ありがとうございます。

ええ、信用してくださり、ありがとう。

目に見えない、信頼を、あたしは、

すごく、ビビットに、日々捉えています。

なんか、嬉しいんだな。

 

頑張るので、よろしくです。

 

そうそう、今日は、パスコの、

<ゆめちから入り 塩バターパン>を、

パカパカパンパカ、食べました。

6コ入りですが、5コも(笑)。

美味しかったですね、まだ1コありますが。

 

大豆製品の、植物性タンパク質が、

すごく、身体に元気をくれる、

そんなことに、気づいたので、

よろしくです。

 

相撲、大分取組が進みましたね。

大阪場所は、平成最後の場所です。

両国の国技館じゃないので、

見た目がちょっとしっぽり(笑)、

しているのが、いいところですが。

 

今、現実的に、大相撲が、どんな局面であり、

で、なんか、あたしが、拝見している、

そんな分には、ちょっと平穏に、

なってきているのかな、と。

思うなあ、と、思っていると、

 

個人的にも、ちょっとホッとしたなと、

書いておきます(嬉しいです)。

 

しっかし、まだ色んな乱気があるでしょうから。

虚報とか、はたまた、意図的じゃない、

そんな誤解やらね。

どの業界にも、あると思うし。

 

フェイクは怖いな、と、

報道に関してだけは、そう思います。

ちょっとずつぐらいはね、

実生活なら、怖くないけども。

 

それにしても。

気をきかせてもらっているんなら、

態度は小さくすべきなんだな、とか。

風潮って、そういうものだな、とか。

さっき、ふと、思いました。

 

あたしの態度大きくてすみません。

 

けども、書くけど、

やっぱり、あんまり、置かれた立場、

というものに関して、

まあ、察しが悪い人がさ、

悪盛り上がりした結果として、

まずい現象があったんだな、と、

あたしは、今、ふと画面を見ながら、

思いました。ええ、それはさ、

 

誰にしても、ありがちな、

人生の屈折でさ、で、委託された、

なんか先には、ありがちなことだったんだろう。

そう、思いながら、大阪の会場を、

見つめていますが。

 

なんか、本当に、よくしてあげたい、

そんな気持ちは、あんまりあったらさ、

ダメなんだなあ、人間業界って、て。

 

そんなには、理論的に、世界通らないんだな。

 

と、うん、過度になりすぎないように、

と、思った春分の日でした。

 

さあ、はっけよい、のこった。