プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

明るくなったり、暗くなったり。

時に降ってみたり(笑)。

そんな気候の、今日の伊勢市です。

散歩しにくかった(笑)。

こんばんは。

 

日が長くなりましたね、

木曜日が春分の日

また、牡羊座からの、

長い一年の旅が、始まりますが。

どんなお気持ちで、この春を、

みなさま過ごされているでしょうか。

 

今日は、のんびりと、

それこそたまっている色々な某を、

それにしても鈍足でこなしています(笑)。

 

明日は西野カナさんの、30歳の誕生日ですね。

おやすみ中の、カナさんですけど、

お元気にされていますか?

あんまり休み過ぎて、

おやすみボケとかにならないことを、

祈念しておきます(涙)。

 

30歳なあ。

もう11年半ぐらい経つけど、

もうあんまりここ10年ぐらいは、

我が身に違いはないもんな(笑)。

あいかわらず、

あいかわらず?

 

そうじゃないだろう、

その頃、なんかシェリルさんには、

デモクラシーな事件が起きて。

で、今の我が身になって、

そっから、10年ぐらい、代わり映えのしない、

自分の見かけになり、

41歳となった自覚が、乏しい。

 

そんな日々を送っています(笑)。

まあ、30過ぎたら、もうおばさんなだけで、

あんまりなんにも変わらへんよ、と。

カナさんの、ファンのみなさまへは、

書いておきます。

 

そんなこと言われても嫌かもしれんけど(笑)。

 

明日は、まあ30歳になるという。

たまには松阪へ帰ってこいよと。

今日も書いておきます。

 

明日は、あたしの男友達の、誕生日も兼ねています。

 

そんな、3月、今日は17日の日曜日です。

もうちょっとすると、日曜日セット、

笑点」、「ちびまる子ちゃん」、「サザエさん」の、

時間になります。

 

あたしの大嫌いな時間帯です(笑)。

いや、番組じゃなくて、時間そのものよ。

 

今、ラヴィーンさんの、「ダム・ブロンド」を、

かけながら、これを書いています。

アルバム、一生懸命、解析しています。

来週の週末ぐらいには、なんとかしてみたい。

説明文(楽しみにしていてください)。

あたしも、すごく気合を入れて、あ、かつ、

すっげえ、楽しみにしています。

 

木曜日、どっか遊びに行こうかな。

 

桜は3月25日ぐらいに開花する予定だと、

どっかで聞いたように思います。

 

4月1日には、改元する元号の名称が、公表されます。

 

もちろん、新年度のスタートも兼ねています。

 

明日は、何をさせていただきましょう。

そんな日々が、また始まろうとしています。

あたしも、気合を入れて、勝負したい、と、思っています。

 

DA PUMPさんの「桜」を聞いていて、気づいたのですが、

啖呵切って、勝負したい、と、

思うこと、って、あんまり多くはないんですが、

それにしても、色々な地域で、

ときどきはあることですよね。

 

あれは、奈良とか、京都の印象があるぐらいに、

そういうところが、日本の雅、和、とかの、

風合いの曲でね。

今年の<桜>ソングでありますが。

 

あんまり、沖縄のほうの人には、

ミスマッチではないけれど、

でも、合いにくい曲ではあるように思った。

そう、桜、というのは、

内地の人の向けのモチーフじゃないかなあ、と、

ふ、と思ったりもしていましたが。

 

どういう意味なんだろうなあ。

あ、「24時間テレビ」の、嵐5人の、

リードっぷりも、楽しみですよね。

 

でも、桜、そうね、「今の俺が桜」という、

その気持ちというのは、どうかなあ、

素敵な心、言葉だなあ、と、

ちょっと思えてね、くすぐったいなあ、とか。

 

最近、商業音楽のいいところが、

あたしでも、わかるように、なりました。

 

すごいよね、どうやって、こんな、

キャッチーな曲を書いたんだろう、と。

制作をしている人も、同じ人間ですから、

どんな技術能力でね、この曲、

綺麗なフローだし、とか思いながら、

聞いていると、侘び寂びがあって嬉しいです(笑)。

 

そんな今日のあたしです、

あ、さあ、ボチボチ家事へかかるか?(笑)