プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

一晩経ちましたが。

北海道のみなさん、

心よりお見舞い申し上げます。

おつかれさまです。

つらいですねー。

あたしも、正直、つらいです。

ですが、早く、本当の意味での、

復旧がね、叶いますよう。

跡、早く取れるといいですね。

お祈りしています。

 

今日は、こんな感じで、

まあ、なかなかしつこいのですが。

なんとか、やりくりさせて、

いただいています。

 

えーと、なんかいろいろと、

癌にまつわるニュースを、

ここしばらく、拝見していて、

誰の、どなたの、と言わず、

つらいな、と。

あたしも、思います。

うん、正直、なかなか、

言葉で、表すことが、

気持ち的にもしにくかったり、

しますが。

そうですね、

 

市川海老蔵さんの、麻央さんが、

亡くなられてから、

20ヶ月(そうですね)、

経ちました、という、

お話を、さっき拝見しました。

 

結構経つよね。

でも、早いなあ。

あの日、なかなか、

麻央ちゃんが、亡くなった事実に、

気づけず、

あたしは、結構、

そんとき、いいことがあって、

喜んでいたときだったように、

本当は覚えているんですけども。

 

でも、麻央ちゃんがいなくなっちゃったけど、

へこまないように、気をつけよう。

卑屈にならないように、しよう、と。

 

思ったのも、覚えがあります。

 

ですね、優しい、素敵な、

女の人でしたね。

オレンジジュースを、飲んだ。

笑顔が素敵でしたね。

 

どうしたら、彼女のような、

恨むことのない、

すばらしい人格に、なれるだろうか、と。

 

あたしは、思いますよ。

 

これからも、癌の患者さんが、

絶えることは、ありませんが。

けれども、しっかり、前を見つめて。

あたしも、その都度、考えて、

行動していこうと、思っています。

 

ありがとうございます。

 

そういえばさ、

バターコーヒーを飲むと、

痩せる、とかさ、

ふと、海老さまのブログ見ていてさ、

うっかり気づいたんだけど。

 

これはさ、どう作るの?

ちょっと調べたんだけど、

なんか、あたし調べもの苦手でさ、

イマイチ微妙に、分かり難いのよ。

 

さっきもどきは、うっかり作ってさ(笑)。

あれは、バターが入っているだけ、

コーヒーではないのね?(わからん!)

 

いや、今、バターを、

トーストに使うとかさ、

健康法にどうかなあ、と、

使っているんです(本当だよ)。

なのに、ああ、なのに、ああ。

 

まあ、焼き方の具合なんか、

溶けが悪いのよ。

そんで、コーヒーに入れてみようかあ。

と、思って、入れたんだ。

 

で、美味しいし、腹持ちも良いし、

いいんだけど。

でも、なんかさ、もうちょっと、

複雑な製法が載っていたので。

 

ちょっとショックなんだよね(苦笑)。

 

ああ、さあ、コーヒー飲もう。

次は、豆乳割りです。

これもね、飲みやすくていいよ!