プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

しぇーです。

うん。

お寺の住職さんちでは、

クリスマスはしなかったそうです。

なるほど…。

 

なんか、普通の、

とあるお西さんの、

住職さんなんですが。

まあ、お経ぐらいは、

読めるあたしになりました。

親父がね、

おつとめ、欠かさなかったので、

母が逝ってからね。

 

父が逝ったとき、

涙流して、

父が読み上げた、

お経の本ね、

掲げてくれてね、

何冊も擦り減ったそれに、

手を合わせて下さいました。

 

あたしは、この住職さんが、

大好きです。

親父も、好きやったな。

腕のいいひとだと、

絶賛してました。

 

親父の大好きな、

仏間にて、座って、

これを書き留めています。

 

大好きなこの部屋で、

告別式まで、出して、

今日も、しっぽりと、

まあ、させてもらって。

 

また明日からも、

楽しく生きようと、

自然と、今、思えています。

 

夫妻の写真を、

仰いで。

自然と、

ありがとう、と。

 

言葉が出ました。