プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

西野カナさんの、活動休止の件ですが、

西野カナが活動休止「最高の20代」紅白は9年連続(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

今、よりによって、

「まるっと! みえ」(NHK津)

で拝見しました(涙)。

いや、吉田沙保里さんの、

引退のニュースを見ようと、

風呂に間で入ったあたしは偉かったですね。

ああ。カナさん、

ネタ書いているとき(さっきね)、

全然考えてなかったよ。

でもね、リリースがさ、

ここベスト2でしょ、

で、この後、

「どうやってアルバム作れるんだろう」

ぐらいのさ、修羅場でサンバが、

予想される範囲だったもんで、

そうかあ、ぐらいで、1分もすれば、

「なるほどなあ」と、思えた、

あたし、シェリルさんは、

たぶん立派な音楽ライターだと思います。

うん、休んでいいよ。

うん、そりゃまず休養でしょ。

うん、あたしは理解できるよ。

理由は、按配がいい感じだからでしょ。

そんな感じだと思うよ。

 

作品の録音状況も鑑みると、

なるほど、

このひとのいない状況で、

休まれるのは痛いよ。

また、必ず、復帰してください。

ですが、休んでいいですよ。

ひとつは、いろいろな意味で、

あなたには、底上げのための、

修行期間(人間としても)が、

いるからです。

休んでいいです。

もちろん、もっともっと、この先も、

ずっと、大きな花、いい歌手で、

いてほしいから、別に、と、

笑って、休んでね、と書けるあたしですし。

後、当然、例えば、体調が、

もし悪い箇所があるのなら、

休養して、直してもらいたいし。

後、もちろん、恋愛で、結婚で、

子作りが先なら、それも素敵。

ですが、必ず、

こんなところで、投げてしまうのには、

もったいない、あなたの歌手キャリアです。

ので、必ず、帰ってきてください。

 

もちろん、あたしは、書きませんが、

あなたの、言葉の意味、わかりますよ。

 

そうです、あたしも、そうです。

困ってらっしゃる箇所、知っています。

で、もちろん、誰もが、通る道ですね。

 

結構、長期の休養になると思います。

けれど、カナさん、

あなたが、一番、

書いたり、言いたいこと、わかりますよ。

デタラメでない、キャリアにしたいんですね。

それは、一番、嬉しいことです。

何が何でも、誰が何でも、

あなたが、誰でも、選びたい、道は、

 

世界で一番の、レッテルのない歌手です。

 

それを、あたしは、ちゃんとわかっています。

あたしですから。

あなたが、大好きな、あたしです。

だいじょうぶです。

ファンのみんな、

裏切られた、なんて、思わないで下さい。

もちろん、彼女の割には、

めずらしい展開です。

けれど、その中には、

すごく誠実な、みんなへ、大衆へ、

そうして、気持ちいっぱいの、

優しさが、存在しているのです。

 

みんなの、心が、離れている、とか、

はたまた、邪な、ワガママ、とかでは、

ありません。

人間は、どうしても、一度、

力を蓄えるために、

休憩しなければ、ならないときがあります。

で、それを、

正直、正確に、

「ここは休ませてね」

と、言ってくれるひとは、

ここまで、いなかったのが、事実です。

 

でもって、休んでくれるのが、

まあ、のちの結果としては、

みんなに、いい結果を生みます。

あたしは、そう知っています。

 

カナ、無理のないように、

公表してくれて、ありがとう。

もちろん、よくわかるよ。

あたしも、困ってます。

だから、だいじょうぶ。

日にちも、こんな選んでくれて、ありがとう。

ドロンとしないの、知ってるし、

もし、引きこもって出てこなかったら、

あたしが、責任持って、連れ戻します(笑)。

 

ので、ファンのみんな、

しばらく、ここまでの、アルバム聞いて、

楽しみに、第2章を、待ちましょう。

あたしは、この先も、

この後も、カナさん、あなたを応援します。

これは、あたしの定めです。

誰が、怒ろうが、涙を拭って、と、

あたしは、書きます。

 

出逢って、もう何年も経ったけれど、

あたしは、あなたのことが、

現在、すごく好きです。

ますます好きになったよ(笑)。

 

難しい文章で、ごめんね。

ファンのみんな、もうちょっと、待ちましょう。