プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

もうちょっとだけ、

クリスマス・ソングですね(笑)。

あたしは、ジョン・レノンの、

「ハッピー・クリスマス」が、

好きなんですけども、

もう一曲、と、問われたら、

ミスチルの「抱きしめたい」が好きです。

 

「抱きしめたい」は、

1992年の、2ndアルバムだった、

『KIND OF LOVE』に、収録されている、

4曲めで、2ndシングルだったやつです。

また、検索して、聞いていただけると、

嬉しいんですけども。

 

<震えそうな夜に>という、

ムーディーな歌詞が、

2番で出てくるんですが、

そこが、最初は、

<クリスマスの夜に>

だったという、いわくがあるんですね。

で、若いころ、それを知らなかったころ、

クリスマスに聞いていた、そんな、

思い出が、ございます。

 

あたしは、ミスチルが、

大好きなんですけども、

もし、よければ、折にふれ、

一曲でも、聞いていただければと。

思います。

 

じゃあ、遊びに行ってきます!