プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

マイフレンドたちも、

もしかしたら、

路肩で声援を送っているのやも、

しれません(笑)。

うん、今走行中の地域にも、

激しくいます。

来年は無精しないで、見に行こうな。

この道、あ、今23号線に入ったかな?

昔、母と、まだ桑名市にあたしが住んでいた頃にね、

歩いて、外宮から、内宮へ、

歩いたような道だったりするんですが。

その日、母とね、

「69歳までしか無理なんだ」

というような、余生の話をしたことがあってね。

それが、つらくてね。

まだ、そのときは、60歳でね、

ガンになったりもしてなかったし、

母は、割とじょうぶな範囲で、

でも、なんかそうなんだ、そう知っているんだ、と、

それにびっくりしてね。

後に、親父に「70歳までだと言っていた」

と、言われて、ちょっと長生きしたかったんだろうなあ、と、

実際には70歳で、ガンで逝った彼女をね、

ちょっと思い出しました。

さあ、青山学院大学、1位でゴールインしそうだ。

内宮前。おかげ横丁という、おはらい街があります。

おはらいとは、買い物をしたり、美味しいごはんを食べること。

さあ、おめでとうございます、今ゴールイン。

おつかれさまでした。ありがとう、楽しかったよ。

他の選手さんも、がんばって!!