プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

やっぱり高松(香川県ですか)は遠いんだろうなあ。

昨日出た荷物が、今日届かない、

イコール、四国から東海の連絡は悪い、ということなんだろうなあ。

なんかさっきチェックしていて、気づいたのですが。

こんばんは、しぇーです。

そうです、まだセシールからの宅配便(商品)が、

届かないのですわー。

ゆうパケットでははじめてだから、

郵便だとちょっと時間が、

四国→東海、のときにはかかるのだろうなあ。

なるほど、勉強になった。

 

ちなみに昨日書いていた、祖母の出身は香川県です。

正直、あたし、しぇーさんは、

香川弁でおはなしをしています(笑)。

三重弁では、ないんだってー。

でも、伊勢市へ越してきてから、

すこし、伊勢の(大阪チックな)、言葉を覚えました。

 

まあ、それもあって?

香川が出立の、セシールのことが、あたしは、

ちょっと人並みより多く、思っていたりします。

行ったことはないんだけどね。

でも、香川の言葉ではなしていると、推測されています。

 

そうだねえ。