プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは台風のさなかですが、

みなさま、こんばんは。

シェリルですよん。

今日は、のんびりとした、

おいしいものを食べて、

ゆっくりした時間を過ごさせていただいていますが、

どうですか、みなさま、

やっぱり台風、怖いですね(苦笑)。

 

今日は故郷の花火大会の日なのですが、

中止らしいし。

なんだかなあ、

ああ、夏というのにセンチなもんだなあ、と、

ちょっと目に涙滲ませながら、

書いておきます。

 

いや、さっきね、ニュースを見ていて、

ちょっと、なるほどな、という、

すごい発見があったから、なんですが。

 

うん、そうですね。

あたしは、パンが好きなんですが、

そのパン(笑)ばかりを、

せっせと食べていると、勇気が出てくるなあ、とか。

 

それがね、あたしの中では、

日本人なんだから、白米やんか、と、

よく思う方、みえると思うんです。

でも、欧米人と比べて、

例えば、欧米人の方々なら、

小麦が主食だと、思うのですが、

そこは、どれが、どれぐらい、個人差がね、

人種とか、そういう都合で、存在しているのだろうか。

 

とか言う、気持ちと、よく似ています。

 

人間というのは、

時々、とんでもない、恐怖を見ますよね。

得難い、ギフトと違って、

なんですかこれは、というのは、

自然の案配?

じゃなくて、もっと大きなぎこちなさ、というか。

 

そんなとき、ひとはどう立ち向かえばいいのだろうか、とか。

思った、土曜日でした。