プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

日々ありがとうございます。

こんにちは。

しぇーですよー。

そうそう、豆腐とごはんを、

薬味をできるだけ入れて、

ぐにぐにして混ぜ混ぜして食べるのが好きなんですが。

これがね、美味しいんだ。

けどなんか見た目マズいでしょ(笑)。

そういう理由で、説明するとこまります。

不快な想いをさせてしまっていたら、申し訳ないです。

 

ありがとうございます。

うーん、ちょっといろいろなことがね、

日々さまざまあるんですが、

まあ、もう夏も本番ですし、

まあ、もう本当の意味でね、

楽しい、ありがたいだけでない、日々が、

来たらいいなあ、と思っています。

 

それにしても、秋はどういう服を着て暮らそうか、とか、

はたまた、どんなスキンケアをしようか、とか、

ひさしぶりに、メイクもしたいな、とか、ね。

それはもう、本当に、自由に心が羽ばたいているさまをね、

自分でしていても、ジーンと、感動します。

にしても、何をしたいかなあ、とか。

そんな、夏の本番、真っ盛りのあたしです。

 

心から、暑中お見舞い申し上げます。

 

たいせつな身体です、

暑中でとられてしまわぬように、

しっかり、これからの、夏、

この暑さが、続きます。

その、コツを、掴んでいただき、

今日からも、ずっと、健やかに、

暮らしていけるように、がんばってください。

あたしも、がんばります。

夢は見ないでください。

現実的に、逃避せず、この、猛暑と付き合っていきましょう。

 

そうですね、

例えば、お素麺が美味しいですが、

薬味だけでなく、天ぷらぐらいは添えましょう、とか。

はたまた、天かすぐらいは、足しましょう、とか。

油もだいじ、摂りすぎはダメ。

そう、心に誓って、楽しい夏に、なりますように。

永遠に続く道です、楽しい夏が、ありますように。

願いながら、とりあえず、またあとで。