プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

美味しいものを食べる!

暑気あたりしないための、鉄則です。

こんばんは、しぇーです。

今日は、伊勢うどんを昼に食べたのですが、

辛い味の、

でも、見た目ほどは辛くない、

美味しいうどんなんです。

三重県伊勢市名物伊勢うどん

また、伊勢神宮にご参拝の際には、

あちらこちらにありますので、食べてみてください。

まあ、でも、旅慣れたかたなら、

スーパー(イオンもありますよ)、

ぐらいで、ゆで袋&タレのをね、

買えば、うーんといい、気の利いたおみやげになりますが。

うん、地元の食材は、スーパーで買うのが一番面白いです。

思いやりに満ちた助言(笑)。

さっきね、友人は、生卵を加えて食べると、

卵かけご飯みたいでいい、と、

暑く語っていましたが(暑いのに)。

あたしも、それもおすすめしますし、

また、玉ねぎのかき揚げとかでも、いいですよ。

あたしは好きです。

でも、地元民のみなさまから見たら、どうかなあ。

あ、あたしは、桑名市という、

三重県の北部の市のものなのです。

伊勢市に遊びに来ていますが(笑)。

また、地元、桑名の話も、そのうちしますね。

名古屋圏民です、よろしくお願いします。

 

まあ、そんなこんなで、7月ももう下旬かな、

子供のみなさん、いっぱい長い、長い、

夏休みを、エンジョイしてくださいね。

ぜひ、ラジオ体操をしっかりしてみてほしいぞと、

おばちゃんは書きます。

あたしは、ラジオ体操が、割と好きです。

で、きちっ、きちっ、とすると、

なかなか、これがどうして、整えになります。

いいんです。適当じゃなくて、

「こーかなあ、ああかなー」

というのが、明日のあなたの身体を作ります。

また、若いとは言え、

熱中症に、本当に気をつけて、

一生懸命、遊びましょう。

勉強もたいせつですが、

おばちゃんは、そこんとこが、

小学生時代、あまり自信がなかったので(爆笑)、

あんまり書きません。

偉いひとになるんじゃなくて、

できるだけ、学歴は、いい方がいいのは、

事実だと思いますが、

いや、したい仕事に応じて、が一番ですよ。

いらない学歴はいらないです。

そうじゃなくて、実技が、どれだけ出来るかが、

人間の、大人になってからの、人生です。

おばちゃん(シェリルの)は、

パソコンが得意なので、

ウケを取りながら生きております。

このパソコンは、おばちゃんのお母さんが、

おばちゃんが、人生に蹴躓いたときに、

気をきかせて、資格取ったら、と、

取ったところから、はじまったものです。

そんだけなのです。

そんで、まあ、いろいろなことがありました。

 

そんでも、他のひとより、ちょっと気をきかせた、

まあ、パソコンの能力なんだな。

あたしは、長じて、メカが得意な、

すこし斜に構えた、愉快な大人になりました。

愉快な自分、気に入っています。

勉強が、出来る、出来ないは、

そりゃ、自分の人生を左右はしますね。

でも、勉強が、どれだけ、出来れば、

自分の道はだいじょうぶなのか、は、

それはもう、個人差がすごくありますよ。

 

例えばお医者さんになりたいのであれば、

理科と数学はすごく出来なければならないでしょう。

はたまた、警備員になりたいのなら、

身体を鍛えて、武術でも習えば完璧に違いありません。

 

人間ってね、はたで見ているひとがどう思おうが、

やりたい仕事って、あったりします。

あたしは、それを、やりたい気持ちに、

決して、嘘をつくことなく、誠心誠意、

尽くして、ほしい、と思っています。

どんなに不安がいっぱいでも、まっすぐ、

自分の道を信じてください。

ひたむきだったあの頃の夢は、

今をもっても、まぶしいです。

そうして、説教臭い大人になったので、

もうちょっとだけ、渋いです。

 

そんな感じで、素敵な夏休みを、満喫してください。

学校のない期間。

オンでない期間。

なかなか、味わいがたいものです。

 

もし、学校でなにかあって、

生きがたい思いを、あなたがしているのなら、

夏休み、ゆっくり、死に急ぐことなく、

あたしのことでも、考えてみてください。

逃げていいんですよ、逃げていいんです。

ぜひ、精神科でも、行ってみたらどうですか。

お医者さんは、きっと、あなたを逃がしてくれます。

学校が、家族が、友人がしがらみだというのは、

割とありふれた、

けれど、史上最悪の大問題です。

あなたが悪いことは、決してありません。

 

だから、あたしは、書きます。

悲しいとき、苦しいとき、

憎い気持ちのあるとき。

それは、本当の、悲しみです。

だから、もう少しだけ、がんばって。

逃げてください。

 

ありがとう、それでは、しぇーでした。