プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あたしにとって、サザンオールスターズとは。

いや、ソフトな話過ぎるやもしれませんが。
サザン、それは、あたし、シェリルにとっては、
生まれて翌年には、あったもので。
そうして、いつも、
正直に、書くと、それほど関心がなく。
でも、いいものなのは知っている、という。
いい意味でも、悪い意味でもなく。
なんかそういうものなんです。
理由は、普通に、すごくいい音楽だったりするからで、
そういうとき、普通、人は、
好きなので、身近に感じ、当たり前だと思うので、
取り立てて、関心がなかったりするんだ、という。
そういうものです、ちなみに、
そのわりにも、あたしは、それほど熱心に聞いてはおらず。
うん、いろいろ思うんだけど、まあ、
その割には、あんまり聞いてなかったなあ、と。
ちょっと、最近、後悔したなあ、と、だけ、
書いておいて。
ごめんなさい、とお詫びとします。
後悔した理由も、なんか書けないし。
うん、今度の、『海のOh Yeah!!』(海のオヤー)は、
TSUNAMI」から、始まりますよね。
で、その、うーん。
サザンと言えば、あたしの年齢(40歳)、
から、見たときには、
「大いなる夏の風物詩としてのマンネリ」
と、どうしても書いてしまう、なにかがあるのですが。
その、マンネリの、マンネリだと思っていられた、
世は情け、と書いて、「本当そうだなあ」と。
思うようになった(やっぱ40歳なりに?)、
その内実がね、
濃いのだな、サザンは…。
若い頃に、「奇跡の地球」で、
桑田佳祐モノマネボイス!
で、カラオケ屋で、歌って拍手もらった、
その頃からは、遠いんだなあ…。
あれすごくやってよかったんだけど。
その理由も、書けないんだなあ。
桑田さんは、何を、思い、
夏のハートブレイク♥ ばかりを、書き連ねたのか。
最近、わかるようになりました(え!)。
人間の書く歌詞には、固有の人生があります。
それがマンネリ、と呼ばれたら、
それは、さぞかし、桑田さんの、
人生なのに、違い、ございません。
以上、しぇーでした。