プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

こんにちは、ちょっと早いんですが(笑)。

しぇーです。

今日はのんびり(ぐったりとも言うけど)。

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、夏至ということで、

一年間で一番昼の長さが長い日ですね、

という、暦の上でも、本当に大事な日です。

今、ふと自分が目に入ったんですけど、

実は、この頃(30代から)の、

あたしは、猫顔をしていまして(爆笑)。

どう見ても、猫なので、

おちゃらけてるな、と、笑いが込み上げており、

なんでこんなユニークな表情が、とか、

ありし日、20代の頃の、鳥顔だったあたしを、

まあ、正直、あんまり覚えてもいないんですけど(笑)、

思い出した、瞬間、

This moment I know.

というやつですね、を、感じました。

なんで猫なんだろうね、と、

存命だったころ、母に聞いたらば、

「あたりまえじゃないの」

と、問われたのですが。

爪研ぎも、電灯遊びも、ちゃんとしていたりします。

なぜなんでしょうね。

 

お母さん、猫好きだったなあ、と、

また、ふと思い出しました。

あたしは、母も猫なんだろうなあ、と、

最近、気がつきました。

お父さんは、虎、

しかも、黒虎なのだと、

そうお母さんに説明していたそうです。

黒虎、格好いいですよね。

お父さんも、ハンサムでしたし、

弟たちも、母もそうですが。

 

まあ、そんなシェリルさんの、

6月の木曜日です。