プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは5月の末日、

こんばんは、しぇーですー。

いろいろなことが終わっていく、

そんな今日のような気がしています。

うん、ちょっと個人的にもいろいろありました。

それにしても、いかがですか、

来月は6月。

もう今年も半分ぐらいまで来たなあ、と、

思えば、まああんまり気にしないようにしていないとな、と(笑)、

いろいろ思ってみたりして。

そうだねえ、

そうだねえ、

そういえば、朝から生姜が効きまして、

なんか今日は調子いいんだなあ、と、

思うんですが。山は高いね(笑)。

人生とは一筋縄で行きがたいものかいな、

それとも。

と今日も思いながら、暮らしてみました。

さてさてと、大ざっぱに自分の話をすると、

今日はこんな感じなのですが、

藤巻亮太くんが、事務所から独立することになったと、

なんか話を見まして、

まだあんまり情報を見なかったんだけど、

すごい決断だなあ、と、

正直、驚いています。

うん、すごいなあ、と。

独立すると何か変わるのだろうかとか。

うん。

いや、マズい風には思わなかった。

これからは、ソロはソロらしく、

一匹狼の風情でなんでしょうなあ。

またくわしい話は探して読んでね、

書いてみたいなあ、と思っています。

そうかあ、藤巻くん、あたしの素で書くの、

めずらしいんだけど、今日はちょっと書くね、

だいじょうぶ?

うん、そんだけ書いておきます。

あと、ベルメゾン(あたしの大好きなやつね)、

ツイッターの担当さんが、

変わる(明日から)というのを、

結構ショックだなあ、とか思いながら、

書いてみたりしておこうと思います。

そうかあ。

いや、あたしが何を言いたいのか、

わかりがたいと思うのですが。

続けて書くとね、今ね、

今朝とかはね、山崎まさよしさんの、

割と最近の曲を聞いたりしながら、

そのご本人の、生活律とかの精査をね、

あたしみたいな立場のやつはね、

やっぱり考えたりするのです。

たとえば、どんな女性が好きで、

で、どんな経緯があったのか、とか。

名探偵コナンのように、考えるものだったりね、

するものなんです。

あたしは山さんの故郷の山口県防府市というところへ、

一回視察のため行ったことがあるんですが(笑)。

やっぱりね、音楽家に限らず、

誰でも文化人とか、好きなひとのところは、

故郷は見に行ったほうが、

グラウンドベースがわかりやすくて、よい、と、

めちゃくちゃあたしはそう思っているんですが、

あたしが暮らしている三重県という県は、

中庸でなかなかいいところなのです。

それがね、まあ東京文明が好きで、

かつ、西日本らしいノリだったりする、というのが、

いいとこなんね。

山口は、やっぱりカントリーなんやね。

でも、そこに営みがあったりする。

ぐらいなんね、三重県民のあたしの基準だと。

驚かれるだろうけれど。

そういう、何、軍艦というか、方舟のようなところが、

防府市にはあってね、

すごく果てしないんだな、日本も、と、

思ったものでした。

ちなみに藤巻くんの話に戻すと、

やっぱりね、山梨県のひとはこうなんだなあ、と、

最近思ったところがあってね、

<雪深い夜も>と「北極星」の歌詞にありますが、

あんまり日本は雪深い地域ばかりではないから、

そこが「なるほど地域性だ」と、

あたしシェリルの重く受け止めた事実だったなあ、と、

そこは書いておきます。

とりあえず、以上、

5月31日のまとめでした。