プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

訃報に際しまして、

心からご冥福を申し上げます。

広島東洋カープの鉄人、

衣笠祥雄さんの死去に際し、

私も悲しいと一言書いておきます。

71歳の、大腸がんでの死に至るまでの、

闘病の苦しみは、

いかばかりだっただろうと、

悲しみとともに想像してみました。

私は広島に行かせていただいたことがあり、

その際、素晴らしい思いを、

かの街やら、その球場やらで、

させていただいたことがあります。

私がカープと思いまず思う、

その人名の最初のほうに、

衣笠さんがあります。

鉄人でもがんには勝てなかったんですね。

寂しいです。

年始に亡くなられた星野仙一監督のときと同じ、

すっぽりとした穴のような悲しみが、

今私の中にはあります。

人の道は輪廻の道です。

永遠に続くフリーウェイで、

ひとつの時代を飾ったかたの、

死を悼み、一言書かせていただきました。

お疲れ様でした。

今日はカープはどこでやるのでしょう。

心からありがとうございました。

広島は私の特別な気持ちです。