プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あたしなら、あなたなら。

何も忘れているわけでも、

何もないのですが、

当日ぺらぺらするよりは、

今日書いてしまったほうが、

いいんだろう話があります。

実はあさってが、

亡き勇者✖✖✖のバースデーです。

生きていれば74歳になるはずだった、

うちの母。

かすみ草が好きな、

娘が言うのもなんですが、

ゴッドマザー、でした。

安室奈美恵さんと似た名前でした。

あたしは、伝説を塗り替えた究極のヒロイン。

で、母よりは少し役者が下です。

いつも母はあの税理士さんと、

親父をどう見比べていたのだろう、と。

なんか面白がりながら、

タニタしてしまいます。

母は、あんな大きな人を、

どう見上げていたのだろう、と。

144センチの、小柄な母を、

思いました。

これからもよろしくお願いします。