プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

明るい未来って、

何かミスチルの曲が、
極度のリフレイン状態で、
鳴り響いている、
今日の脳内再生のお時間です。

本屋入らなくなったな、
若いころは、本の虫。
だったんだけど、
あたしは純文学でなしに、
ジュグナイルの虜でした。

あたし、角川のスニーカー文庫が好きだった。

母が本の虫。
母から学んだことで、一番、あてになっているのが、
いい本はよく、悪いものは悪く、
ジャンルは関係ない、ということです。

あたしは、江國香織さんが好きで、
理由は、価値概念に憧れるから、です。
純文学に入るのかいな、好きです。

母が、徹底していたのが、

あたしは、ジュグナイルという枠を越えて、
角川の「ルナル・サーガ」という作品を、
あてにしています。

エフェメラ・クルツという、
主人公のヒロインに、思考がなるよう、
気をつけています。

いつだって、エフィのつもりでいます。

人間は、大きな謀を、よく、
こっそり隠して、シグナルなしで、するものです。

あたしは、山崎まさよしの大ファン、

代表曲が、自身と、他のかたの、
美しい、関係性を、歌ったものです。

命が繰り返すならば、

またエフェメラになりたいのですが、

あたしは永久保証品です。

でもあなたのつもりでいます。