プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

英語ねえ。

 あたしはわかるけど。今見た文章だと、なんか全然日本人のシナプス繋がってないやつにしか見えないが。あたしね、一応、関係ないから、船越英一郎さんが、弱っている「あの」問題書いてみるわね。

 とにかく、まず振り返ることなく、船越さんへ。おつかれ。何があったか、あたしは正確にしりませんが、松居一代さんの世間慣れした姿勢だけは、本当に頭を抱えますね。あのどぎつい色。太字。時代錯誤としか思えない。

 松居さんは、すこしね、セーフティバランスが、悪いのは知っていました。バランサーが悪いというか。彼女のバイタリティは、普通過剰な範囲です。何も闘わなくていいんですよ。伝説は作らなくていいんです。

 あたしは、闘うのが、正直三度の飯より、嫌いですし。インターネット・コミュニケーションが、原則的には、嫌いです。

 で、仮に、松居さんご本人に、言われてもいいので書いてしまうと。不毛なことは止める。これにして欲しかったな、と書きます。恨みつらみの爆弾は、人を、抑圧する哀しみでしか、ありません。日本中の、普通の人が、訳が分からなくて、泣きべそをかいています。

 船越さん。糖尿なんですか。身体ご自愛ください。みんな、食事は本当に難しいのです。あなたも、あたしも気をつけて、ずっと歩いてゆきたい、この世界です。もちろん、一代さんもそうです。どうして、あなたがたが、そんな哀しい、局面を迎えたのか、ただただ残念なのですが。

 ひとつ分かるのは、人は距離感で出来ている。距離を見失い、バランスを崩したら、過去、いい方だと、あたしは松居さんに思っていました。

 という反応に、どうしても世間は、大衆は、いや人民のすべてがなってしまいます。

 現在のあなたは、まさに犯罪のよう。サイバーテロのような、世に冠絶するテロリストです。肯定的でなくて人はいいのです。変にテロリズムが、アクシデントが、そんなに思いつくぐらいなら、スピリチュアルな発想やら、経済的な思想なども、誇りにしないでください。

 これは人災だと、あたしは正直思っています。

 あたしは、こういう環境適応力の障害に詳しい人間です。みんなあなたが、悪い訳でないはずがないのを、誰でも分かります。あなたも、本当は分かっていた、はずです。けれど。革命を起こすために、あたしはブログを書くのだと、あなたは知っていますね? 違います。保安のために書いています。人間は、誤解を解くために、正式な意見を、求める生きものです。答えることは、単にあたしの趣味です。