プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

さんまさんの嘆き。

 昔の妻の大竹しのぶさんの還暦祝いのパーティーの話を読んだの。さんまさんが語った内容を。山崎まさよしさんも来てなんか歌っていたらしい。

 さんちゃん。いつもありがとう。腐れ縁なので、シェリルの悪行お許しください。

 山さん、お元気でしょうか。夏フェスシーズンです。暑中症に気をつけ、お酒とかも控えて、散らない自分をクリエイトし、みんなの幸福のために「セロリ」は歌ってください。よろしくお願いします。

 みんな心配しています。現在のミュージシャンのことばかりを。お門違いですが、「硝子の少年」も歌っていただきたいぐらいです。チェスターさんが逝ってしまい、またひとり歌うひとが減りました。生きてください。山さんにしかなし得ない道が、たしかに世界には、うっかり運悪くある、と書いておきます。

 山崎さんの美しい録音音源は、あまめくすべてのひとのたからものです。昨日の夜、あたしは黒沢健一さんの映像をみながら考えこんでいたのですが、いつまでも、その山さんの曲たちが、元気に山さんの手(ドラえもんの手ではなしに)で、演奏され、歌われ、時に床も蹴り、元気に披露されることをお願いします。

 あたし、ドラえもんも、またどっかの会場で、拝見できる日を楽しみにしています。生きていって、花見があるのは、人間にとって一番の、幸せな名誉高いことです。

 重大な局面が、ないことをお祈りしています。

 最近、あたしの保護者が増えました。いつも正しく、最高あてになる50代の男性です。弟が結婚したり、いろいろなことがありますが、あたしはあたしらしく、自分の道を生きようと思います。

 今、思い出しましたが、今日は、世界で、一番あたしが好きな記念日です。

 おはようございます、今日も元気に、いってみようっ。暑中症に、気をつけて。