プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

励みにしていただけると嬉しいので。

 しかし、私は本当に人が好きですね。人間が誰かに良くしてさしあげたいと思う気持ちは真実の範疇のようです。

 海老蔵さんと麻央さんのご夫妻の愛の強さを思って。

 私は常識的に、書けるだけ、本当のことを書いています。書けない、書かないことも、もちろん、あります。…が、今まで書いてなかった悲しい話をしますね。

 実は、大切な私の母親が、数年前にガンで死にました。麻央ちゃんによく似た可愛い母でした。70歳になりたてでした。

 いつも、母を思うと、いなくなった、母の、かけがえのないひと、少し言いにくいのですが、小林さんと言いました、のことを思い出します。

 いつまでも、元気に生きていて欲しい、素敵な母でした。ガンになった理由はアンレギュラーで、私は私の遺伝をあまり気にしてはいません。

 5年半戦った母は、立派でした。父の愛の深さを思い知りました。

 麻央ちゃんに、いつまでだっていてほしい、母のたからものの私です。だから、今まで書かなかったことを、書いてみました。

 母の大切な小林さんが、いなくなって、もう10年は過ぎたかな。ふたりは、私の生きる勲章で、父は、私の立派なお父さんです。

 父の日が来て、母がいなくて、いつも夢のように、父の愛の強さを、娘は、誇りにしていますが、ご家族、手を取り合って、毎日、幸せにありましょう。きっと、私の、大好きな小林さんに嫁がなかった母は、それでも、彼の、かけがえのない小さな恋人だったと思います。

 ね、小林さん、またいつかお会いしましょう。