プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

私は偉そうなことを言えませんが…。

 麻央さん、退院おめでとうございます。海老蔵さん、坊っちゃんと、お嬢ちゃん、お母さんだいすきやね。うちもだいすきだよ、ありがとう。ご一家は、私、そうして私たち心ある日本人の何よりも拠り所です。

 ニンジンジュース、私も好きですよ。麻央ちゃんのこと、私は、母親になった気持ちで、応援しています。私、ニンジン好きなんですけれど、いつもかきあげを好きだなあ、きんぴらを好きだなあ、と、私の母の得意なご飯を思いつきます。いりおからとか、かしわめしとか、食べたいわ。

 いいダンナさんですね、うらやましいなあ。可愛いお子さん、娘さんとは、話が特に弾みますよね。私と、母もそうですよ。いつも、目を細めて見つめています。がんばってるひとに、言わない、書かないようにしているのですが。

 ガンバレ! とそれでも叫んでおきます。しぇーでした。