プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

ひとはひとりひとり。

 おおらかな気持ちで、古くからのビートルズのファンのかたは聞いていただければうれしいのですが、このアルバムというのは、なんかジョージ・マーティンさんが大好きそうな仕掛け罠になっていまして。こんな話ウェブでしているひとなんて、きっと私がはじめてでしょうし、けれど書いても誰も怒らないだろうから、書いてみるとね、古くから、楽曲というのは、独特の旋律線だと解りますよね? それを目で見ると映像であり、耳で愛でると音楽であるという。その、マーティンさんが大好きなとある曲の、旋律線を、模倣するつもりで広げて13曲にして紡いで、格好いい言葉を「これが基本です」とタイトルとして掲げてコンセプトです、ってだけの話なんです、この音楽の構造はね。それが誰のどんな曲なのか、私は見当もつくのですが、確信もあるのですが、ぜひ、私のここんとこの原稿を見ながら、えっ。と思いついてみてください。びっくりですよ。これが世界か。そう思われると存じます。ぜひ、自分で、考えてみてください。そのほうが喜びいっぱいですよ。ひとがひとを好きになる気持ちには、偽りはないようです。えへ、うれしいぜ!