プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あやしげな月曜日。

 雨で珍しく少しダウナーな日、ダメさ今日は月曜日、です。こんにちは、シェリルです。

 理由はないけど。気圧が痛い(笑)。なんかさ、やっぱり天気って大事だよね、なかなか痛感する。痛い(笑)。明日は天気どうかなあ、マジで雨のち晴れってかんじでいいけど。よくないのか?

 あの「雨のち晴れ」という曲はミスチルのベストにすらはいっている、なかなかの曲ですが。なんかどっかを、奥田民生さんのなんかに似せて作ったんだ、とか、変な話を(変じゃないか)思い出し、どうだったか、覚えがありません。

 いつもジェンさまの愉快な日常を、コミカルに説明している曲だと信じています。でも、どこのどのへんの、どのへんが、奥田民生さまなのかは、シェリルさん(ハイハイ)には掴むことすらわかりません。ハイハーイ。

 最近、L⇔Rの「REMEMBER」が、ZARDの「I still remember」をモチーフにしたものだと気づきました。でも、もしくは逆かもしれません。夏休みの真ん中ぐらいの逆回しというミーニングの曲です。実際にはないこと、幻想寓話なのだそうです。だから無邪気な笑顔がやけに癪だったって書いてあんのね。

 本当は、そんなこと、絶対ありえないから、なのだそうです。さすが黒沢健一は、男の子です。リッパで、律儀だ。