プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

甘いもの。

 私はそんなにひどく好きではないです。けど、いただくといいですよね、美味。

 あの私が人生で一番凄いことになった年(04年)のミスチル桜井のバースデーを思い出します。あの日、私、シェリルの友達の女の子が、まるでもうちっと進みすぎた娘さんのような風情で、「たい焼き食べましょうね!」と、多分、無関係に、言い寄ってきたのです。シェリルさん(1号)はこう思いました、「ああやっぱりそう」。

 その後、ふたもんちゃくぐらいの後で、やっと何故か鈴鹿のコンビニでたい焼きを買い、食べ、己の道を知りました。

 私、生クリームケーキ好きですし、いちごだけ最後に食べるタイプです(「その向こうへ行こう」ミスチル)。でも、あんまり張りを持つと、毎年の舵取りはしんどくなります。たい焼きぐらい。だいすきなひとの、ひとりじわっと祝うバースデー。

 ここ、2年ぐらいは、自分の誕生日は、10月なので、手帳にしています。私、ブランドもの好きですし、割と高い志向性なのですが、今年のはママイクコで、誰かが、私の誕生日に、「お祝いしなくちゃ」と業務的に買ってきてくれたもので、それが私にはない発想のものなんだけど、なんか「あら、嬉しいお似合い」と喜んでしあわせそうに過ごしています。

 アメリカテイストだったのを、フレンチテイストに改良すると、なんか天秤座らしくいい感じですので、ついいろいろいじっていったらベルメゾンばかりに(笑)。