プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

人が困っているときに。

 なんか疲れる事件が多発し、寝そうになってる。

https://t.co/c7QsPt9TL5

 山さんのツアーリハが3日めを迎え、曲が出そろいとか書いてあるのを見て、早いなと思いました。平均的にそうですよね。山さんは弾き語りのときは、演奏合わせはいらないだろうから、もっと早いんでしょうね。グレーのTシャツが、作業着チックでいいです。

 うちのおじの、作業着にみえます…。

 北川悦吏子さんのNHKの朝の連続テレビ小説の来年の春夏にやるやつが決まったそうです。

 今は『べっぴんさん』です。ミスチルが主題歌ですが、2004年春の、北川さん脚本の『オレンジデイズ』の主題歌「Sign」がレコード大賞を受賞し、私のなつかしいメモリーになっています。

 私は、「Sign」が特に好きですね。

 後、小沢健二さんのシングルが出たと聞き、正直目が点になりました。なんとまあ。そうですか…。