プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

よた話のようですが。

 力いっぱい、恋愛をするということは、すべてのひとにあることかというと、意外とそうでないです。

 黒沢さんは、色恋ざたが、無縁なひとのように、みえる、これは事実で。けれども、なんか、甘いわけでない何かが、なんかはあったんでしょうね。すごく切実に、遠回しに、せつなそうに、どこか本当に遠いひとを見ながら、涙ぬぐって歌っている様が、伝えてくれました。

 私は、彼が、結婚されていたか、とか、子供さんがいるのか、とかを、知りません。けれど、“落ちているメイク直そう”と歌うとき、そのうっかり書いたのだろうフレーズの、少しのいやらしさに、自分へ、しかめ面をしながら歌う健一さんの素晴らしい仕草に、あたたかな気持ちになりながら、しみじみと感じます。あなたは、いいひとですね。とても、素敵さ。