プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

なんかさいきんね。

 書き物以外にも、いろんなことをしている、しぇーさんです。

 と言っても、実際には西野カナやんのベストを、聞いているだけの、しぇーさんです。

 カナやんは、私の三重県のね、松阪市と言う、めっちゃ和牛で有名な、子供たちなら、テストに出そうだから、覚えておかないといけないよ、と言うところの女傑です。テスト出ないか。

 松阪はね、割と街でね、私の高校時代に、弁論大会で、教頭先生に連れられて、来たのが最初やったね。でもそれは松阪高校で、カナやんの出身校の、三重高校でなかった。三重高は有名やけどね。勇名と言うか。スポーツが盛んや。

 ときおり、用事で行くし、アピタもマームもたまには行ったんだが、最近はあんまり遊びには行ってないよね。かつ、オーシャンでしか、松阪牛食べたことないわ。オーシャンは、割とマメに行ってた。プリンが美味いと思ってるのが、私だけだったらどうしたらいい。

 その高校時代の担任だった、とある先生が松阪高校でね、物理教師で、広島大学だったのね。もう何年も逢ってないけど、元気にしてるかなあ。また逢いたいです。

 ちなみに、先生の家は割と三重高には近いです。で、今、入ってきた話によると、松阪の前で、電車が止まっています。近鉄。昔は駅勤めてたからね。松阪じゃないけど。売り子さんでね。楽しかった。

 あんまり、身の上ばなしは、最近してないな。人にもしてない。昔どんな人だったとか。まあ、自分があんまり関心がないからなのだろう。でもなつかしいや。

 あの弁論大会の日、おごってもらったお寿司がおいしかったな。かなり、遠く、昔から遠ざかったし、もう亡い大切な人もいたりしますが。私がブログを止めてしばらくして、民生さんのね、コンサートを、広島へ見に行ったのが、いい思い出で、その日が生涯最高の日だった。いつもね、私はお寿司が好きで、ひとりでもよく食べにいけるんです。伊勢の内宮前の、おかげ横丁の、すし久と言う、かつおのてこねずし屋さんに、初めて行ったのは、勤務中に同僚のおばちゃんが教えてくれたからで。それからも母やらひとりやらで、よく行って。すごく美味しいあそこのが、すーげぇ好きやな、とか、思っています。芸能人みたこともあるよ。

 教頭先生とか、思い出すと、嬉しいものです。ああ、まだ下り線止まってるそうです、帰り道気をつけて。