プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あれはいつの講習会だったか…。

 そんで、何処のかと、問われると、あっ、それ。肌水。なんです。最初、何故まだあるのか不思議でした。20年ぐらい前でした、最初。で、かつ、当時好きでありませんでした。それが、出来ごころで使ってみたら、すごくすこやかに合っていて。悲しみがとおくなりました。この、淡白な感じが合っていて、え。

 昔、確かに合ってないなと思ったものでした。でも、リニューアルを重ね、こんな安価で、ぴしぴし入り込み、後は油でしめるだけって何よ。と。光ります。意外と、ちゃんと、光ります。びっくりするよ。

 化粧水は薄いのが一番です。理由は、水分はメチャクチャ大事で、かつ、山ほど染み込ませねばならず、結果、要る水分量に達するためには、あまり保湿用のポリマーみたいなやつ? を加えてないほうが、結局はたくさん、根気よくやれば瑞々しく仕上がるから、です。

 最近は、淡白な化粧水で、思い切り量が入ってるやつが、多いですよね。髪に刷り込むとすごい効きますよ。さらさらになる。トリートメントよりいいです。私のなかでは、だけど。

 今んとこは、油で締める。薄い水に、オイルが一番。で、そこんとこ、後日。