プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

しぇーさんとは?

 最初、シェリルと名乗ることを決めたときの緊張は、すごいものがありました。

 自分でも、ふだんからしぇーさんという自負があるのね。2004年ぐらいからはそう。本名じゃないんだけど、自分の名前。君の名はシェリルって。

 私がなんでシェリルと名乗ってるのか、ちゃんと理由あるんですが、ちょっと都合で言えないんです。ただ、シェリルというのは、元々は、アメリカの高名なSSW、シェリル・クロウにインスパイアされたわけではないんです。

 けれど最近は、クロウの名前なのが嬉しいんです。素敵ですよね。憧れです。彼女と私シェリルは、結構同じ生命体です。そう勝手に、ですが、信じています。

 私の方のシェリルは、Cherylという綴りになっており、桜とかさくらんぼという意味だと思います。ハンドルネームの姓名占いで大吉だったから、という。

 でもただその理由だけではないんです。でね、それで、かつ私がシェリルと名乗ることを、私は大喜びしています。いつも、シェリル、という、まああっさりしているかも、しれませんが、この名前を気に入ってます。

 同時に、いつも思います。名前に恥じないようにしよう。本名のように愛そう。それが、すっかり自分のように思えるクロウへの礼儀だと信じています。

 私はシェリルが大好きです。今年は私がシェリルと決めて名乗って16年になります。実は容姿が私はすごく変わり、あんなに大きかった瞳が少し小さくなり、大きかった胸もすごく小さくなりました。話声も、この文章そのものだったのですが、違ったりします。

 けれども、ひとたび文章を書けば、必ず私に巡り合えます。それがとても嬉しいんです。私はしぇーさんの大ファンです。

 シェリル・クロウのつもりでいます。これからも、しぇーさんをヨロシク!