プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

人はそれを、基本コンセプトと呼ぶ。

 こんにちは、しぇーです。

 夢と幻想は追わない、というのが、テレビは、基本で。スマスマの散りざまのときも、紅白のゴジラでヘラヘラしてたときも、思いましたが。

 年中行事はね、なんとか過ぎた、というのが、一番なんです。張り込むのは、絶対ムリ。理由は、もう疲れますから、そんだけなんです。

 毎日、カンフルで観るのが、テレビは絶対だと私は、思います。何か、人生から逃避するために、のめり込んで観るのは、さらに状況を悪化させますから、止めておいた方がいいと思います。たぶん、あの紅白のくだらなさ満点のゴジラタモリさんたちはそういう概念的なアンチテーゼなんだろな、と、今しぇーさんは書いていて気付きました。

 昭和と平成って、本当になんか心底違うものなのですね。そんなん、コメディって歌番組でしてたらおかしいですよね。私もそう思いましたし、普通怒ると思います。でも、私はこれ好きだなあ、とそれでも平然と思いました。

 理由は、なんかルーティンタームになった紅白が、アッコさんたちの頃のと違って、面白く、見易いからでした。

 ずっと続いてゆく世界で、必要なことは、争いを起こさないと、いうことです。それは思想を歌合戦には、持たないと、いうことです。銃を捨てなさい、ということです。

 歌のチカラで、怪獣が壊れる、素晴らしい意味だと解りませんか?