プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

女神をー。

なんか忙しいですー。

今、まだ『Finally』のどっかを聞きながら、

「奈美恵さんの声綺麗」

と胸ときめかせながら、

なぜかミュージックステーションを見てないことに気付き、

今、ミスチルの「ヒカリノアトリエ」がドラマ主題歌の、

今年のランキング6位、とか見て。

この後かな、三重高校(西野カナさんの母校)の、

ダンス部が出るとか聞いたので、

20時04分につけたのですが、

まだやったでしょうか。

心配です。「HANABI」もダウンロード流行ったんやね。

あたしも毎日のように聞いて、

なんのことが歌われているのかわかりがたいが、

明星の中華三昧のテーマソングに聞こえる、

その「HANABI」(ミスチルの)を、

もうお題目のように崇めています。

拝むというか。

頼むよ桜井和寿

そう、「ヒカリノアトリエ」もよく聞いていますが。

エレピアノで緊張するので、最初の再生音が、

みんないっしょだと思いますが、気になります。

「パララアン」が正常だと思うのですが、

音は揺れますので、心配ですねー。

二車線の国道は、実は112号線のはずです。

あんまり気にしないでください(笑)。

ドラマ主題歌ビルボードランキング、ミスチルふたつ。

嬉しいです。

なんかジェンちゃんのマーチのごとく、

聞こえてくる太鼓(ドラムじゃないかも)に、

感動する「ヒカリノアトリエ」。

たぶん、桜井さんの中では、

「信じれば望みは叶う」とか、

「律儀さは世界を救う」とか思っていらっしゃったんだろうなあ、と、

あの夢に出てきてうなされそうな、

“例えば100万回のうちたった一度ある奇跡”

のことを、思い起こしています。

あんまり気にすることなく、前を見ながら、

変な気持ちなく、生きていれば、たぶんいい結果になるのです。

これが世界の起こりからの道徳というもの。

その日も桜井さんは、虹を追いかけて、

「蘇生」の片側1車線の国道を、

てこてこと歩いていたのでしょう。

そう、たぶん歩きながら、慣れた道だったのでしょう。

で、道を歩いて、なんかいいことがあったのでしょう。

そういうものなのでしょう。

虹がじょうろいっぱいのお水で作れそうなくらい、

桜井さんはいい希望と理想のひとです。

ので、虹はどっかに咲いていたのでしょう。

そんだけです。

いちいちうなされそうなぐらい、いいBメロですよね。

Bメロ番長と呼ばれた経緯を思い出しました。

いつもありがとうございます。

なんかいろんなことが、人生にはありますが。

年末の歌番組たちも楽しんで生きましょう。

あ、それでは、ぼちぼち続きへ。

ちょっとアイドルが苦手なしぇーさん。

もちろん心のアイドルは、桜井和寿です(気にしないでね)。

あ、Bメロだけじゃないですよね、素晴らしい作曲は!