プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

僕が僕であるために。

後ね、

今日は、正直、なんかの都合で、

尾崎豊さんの、

割と近年リリースされたベストが、

聞けまして。

よかったです。

尾崎さんのは、ホント、覚えていたのよりも、

録音状態がすごく良くてね。

マスタリングの都合じゃないと思う。

でも、本当に綺麗に録れていて、

メロディもまっすぐに聞こえてくるし、

若い身空で、どうやったら、こんなに、

精度よく、コードもきれいで、かつアレンジがね、

80年代の典型的な空気感で、いいんだあ。

これはこの年代のアレンジメントパターンが、

本当に気に入ったから、豊さんは、

されていたんだろうなあ、と信じました。

いいですよね。

愛の歌が、雅やかですね。

彼、あんまり愛に投入してないですね。

没入してない、

そっかあ、でも愛の概念はわかるんだなあ。

誰でもきっとそうなんだ、と、

尾崎さんはハニカミながら、

あたしに教えてくれそうな気がしました。

いいなあ。

どうしたらアナログの時代に、

こんなに堂々と、正しいピッチで、歌を作れただろうなあ。

92年に他界されるまで、

80年代を縁取った名曲ばかりで、

感動しました。

彼は生きていたら52歳になるんですね。

そんなとこも、感動しました。

若いままの、尾崎さんです。