プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

私の趣味としては。

 もう若いころから変わりませんが、全部! いっつも! フルコーラス頭から聞きたい。というのがあって。「終わりなき旅」というミスチルの有名なシングルのときに苦い思い出を作ったことがあります。

 でも、やっぱりフルコーラスでいつもかぶさることなく聞きたいのです。誰のときも、どんなときも。

 若いころ、ラジオが好きで、いろんなラジオを聞いて愉快な青春時代でした。私の気に入っていたのはNHK―FMの「ミュージックスクエア」で、よく細いペンでハガキいっぱい埋めて楽しく参加していたものでした。私は当時から長々と書くのが好きで、読まれたこともそれなりにあったと思います。

 で、裏番組のT―FMの「ミリオンナイツ」の赤坂泰彦さんがより好きでした。

 音楽雑誌が大好きで、最初は「パチパチ」が好きでした。なんかウルフルズと民生さんが対談している号があってね、笑顔があたたかな民生さんに騙された心境になったことだけよく覚えています。

 大分時が過ぎてから、民生さんのコンサートに初めて行ったら、その日もなぜかウルフルズが現れました。

 私のなかのウルフルズとは恐ろしいものです。「さんさんさん…」とテスト中に頭が勝手にリピート脳内再生を始めまいったこともありました。

 すごく思いいれのある話です。

 また時代が過ぎ、連載中には、民生さんにあまたにらまれる事件が発生しました。

 なつかしくも美しき青春の日々でした。ああ、今のあたたかな自分が嬉しい。

 みんなにも、気持ちが伝わると嬉しいです。