プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『影踏み』の群馬県先行上映が始まっていますが。

山崎くん、群馬県に籠ろうとか思うなよ。

 

こんばんは、しぇーでーす。

みなさま、お伊勢さんには、

ぜひ、近鉄特急で(笑)。

山崎まさよしが、今年のコマーシャルを、

担当しています。ちなみに、

伊勢市駅に今日は用があったので、

行ったのですが、ポスター、

それなりにたくさんありましたね。

 

見ると、自分の単純さ加減を痛感します。

 

来年は、名阪特急(名古屋、大阪ですね)、

<ひのとり>が、デビューします。

名古屋と、大阪を行ったり来たりしたい、

そんなとき、多分新幹線より、

近鉄特急の方が、お金は安いはずなのです。

 

かつ、時間はかかる。

 

それが、近鉄の道です。

 

さて、今日はいかがですか。

忘れていましたが(こら)、

いろいろなイベントが、今日は、

ありましたし(あたしはまだ興奮しています)。

元気に、のらりくらりと、

今日を過ごしたあたくし、シェリルさんですね。

で、ございます、はいはいー。

 

今は、アヴリル・ラヴィーンを、

快適に、かつ快調に聞いているのですが、

もうぼちぼち、山崎くんモードに、

入らないといけないのが、あ、

画面に、山崎が出てきた(爆笑)。

 

画面見ているだけにしたい。

 

ので、そうしておきます。

大好きです、アヴリル

山崎くんよりたぶん、8%ぐらいは、

好きだと思います(冗談抜きで)。

 

ファンのみなさま、すみません。

 

しかし、髪が黒いと、らしくないね。

あたしの中では、ビールぐらいに、

脱色した、ヤンキーチックな、

スカジャンが好きな奴が、山崎です。

 

ああ、結構疲労が襲ってきました。

 

ぐったりしています。

みなさま、伊勢志摩には近鉄特急です。

でも、あたしは普段急行で駆け抜けています。

地元民の証です。

 

いつそうなったんだろう(涙)。

 

のらひよこです。

 

あたしは、山崎と奥田さまなら、

たぶん、奥田さまの方が好きです。

この頃、こうなりました。

晴天の霹靂のような、事件だったかも、

しれません(すみません)。

あの日、イヤミたっぷりに言うと、

しぇーさんの、うっかりが露呈した日。

 

あれからもう相当経ちましたが、

あの奥田のおじさんが、結構、

あたしは、気に入っています。

 

そんなのらひよこです。

 

でも、あたしは、真の意味で、

好きなものが、もうひとつあります。

いや、他にもたくさんありますが。

でも、ああ、けれど、

 

桜井和寿さまが、とても好きです。

 

だって、かわいいです❤︎

 

エロジジイだろうが、セクシーだろうが、

あたしの心の中では、桜井さまは、

永遠の、ファニーなヒーローです。

 

か、か、か、可愛い。

 

ファンの皆様、すみません。

 

そんなシェリルの、脳内妄想いっぱいの、

日々の光景です(すみません)。

うん、弾着もすれば良かったのに(山崎)。

もう、中途半端な考えでなしに、

やっぱり日頃から見ていると、

どっか天然で、どっかふわふわしていますよね。

腰が壁宿だから、なのかしら。

 

うちの亡き父もそうでした。

 

天然…。

 

親父もそうだったかもしれません。

 

ギターが行ければなんでも良いんだ。

人間の原点かもしれません。

親父もギターが弾けたら、

もしかしたら生きていてくれたでしょうか。

 

大変気になります。

 

うちのおっかさんは、奥田さまが、

好きでした。夢のように。

 

ああいうの、ママ好みなの?

 

うちのおっかさんは、市川海老蔵さんが、

好みそうな、愉快な女の人でした。

ちなみに、あんないい女、あんまり、

いないと思います。あたしよりはよかったし。

 

あんまりあたしはいい女じゃないから。

 

でも、あ、おっかさんは掛け値無しに、

いい女ですよ。うんうん。

 

うん、でも奥田が好きなんな。

わかるけどさ。わかるけど。

あたしのあの日の、屈辱的な。

一方方向でない人生を樹立するに至った。

その悲しみいっぱいのストーリーをさ、

しまいにおっかさん死んじゃったしさ。

 

気をつけて、取り扱いましょうね。

 

のらひよこでもよ。

 

しかし所ジョージさんも老けたな。

うん、いい感じ。何も聞こえてこないけど。

まだ、アヴリルの『Head Above Water』を、

聞いていたいのです。

もうちょい。割と短いアルバムだから。

 

山崎くんに関する、あたしの脳内妄想で、

顕著なもの、それはね、

 

『カラスのパン屋さん』

が、好きそう、ってなもんで。

 

あれからどのぐらい経ったのだろう。

可愛いよ、山崎くん。

パン好きそうだもんね。

味噌ラーメンも。

 

いっつも、山崎くんを見ていると、

 

「いつこんなにメジャーになったのだろう」と、

「アルタイルの涙」(代表曲ですね)を、

聞くたびにも思い出します。

 

いつこんな日本のシンガーソングライターへ。

 

「アルタイルの涙」のジャケット、

かっこいいですよね。

 

アルタイルの涙

 

その名、山崎まさよし