プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あたしがどういうひとなのか、が、

なかなかわかりがたいかもしれないな、と。

いや、割と堅物なんですが(笑)。

思いながら、今日もキーボードを叩いています。

こんにちは、シェリルです。

いつも、お世話になっております。

 

今日は、夏らしい暑さで。

いえいえ、こちらこそ、

涼しい部屋で、エアコンかけていると、

夢のようにしあわせですし、

28度でかけています。

 

どうですか、今日は、

みなさま、あ、

あんまり朝から、

情報を見ていませんが、

ディープインパクトが亡くなったのが、

あたしたちのコミュニティサークルでも、

結構ひびいた、悲しい事柄、

だなあ、と、話をしたように思います。

 

いつも、夢のような人に、

なりたいなあ、と、

幼き頃、思いましたが。

結構立派になったなあ、と、

自分を顧みております。

文化とは、いいなあ、と、

若い頃、思い立ち、

現在の自分を育てましたが、

いやはや、自分としては、

胸を張れる、いい人だなあ、と、

思ったり、嬉しかったり。

そういう風に、思いますし。

 

親もそう言ってくれるだろう、と、

お盆の直前、思います。

 

そうですね、

最近、ダイソーにはまっています(笑)。

なんかね、消耗品を買うのが、好きにね、

なったものですから、よく行くんですが。

ウェットティッシュとかね。

 

でもって、最近は、本当に、

見た目も向上していて、

子供のおもちゃを買うような、

心境で、無駄でもいいと(笑)。

思いながら、楽しく千円ぐらいね、

買うのが好きなんです(結構多いでしょ)。

 

そんな、あたしの41歳の夏です。

来月は、夏らしい夏だと、

嬉しいのですが、どうでしょうかね。

梅雨も明けましたし。

でも、暑いのが極端なのは、

困りますから、気をつけないとね。

 

来年の夏は、東京でオリンピックが、

開催されるのですが、

なんだろうね、まあ、

暑さ対策を、しっかりして、

いい、大会になるように。

観戦者が、亡くなったりすることのね、

ないように、気をつけてください、と、

しっかり、一度は、書いておきます。

 

暑中症、熱中症

誰でも、なり得るものですよね。

かからないように、

コツを、自分たち個人で、

掴むのも、大切なことだと、

思います(そうですよね)。

 

最近、携帯する扇風機が(笑)。

たくさん出ています(あれ涼しいですか?)。

あたしも、興味がありますが、

この、これからの夏へ。

ずっと、暑いでしょうから。

頑張って、生きていくことが、

たやすくなるように、技術革新は、

図っていきたい、ものです。

 

もちろん、節電、大事ですね。

クールビズも、定着しましたね。

無駄遣いしないように。

ずっと、生きていくんですから。

楽しく、やすやすと、歩けるように。

 

人間の、しっかりした自覚で、

携わっていきたいな、と思える。

そんな日本になると、嬉しいですね。

 

その契機としての、

東京オリンピックに、なるといいです。

 

あ、DA PUMPが気に入っているんですよ(笑)。

いや、あたしは、堅物ですよ。

実際に、半端なく、そういう、

怖いほうの音楽(?・笑)。

難しい、クリエイターの、むっちゃ、

思想的なやつを、基本的に、

いろいろしていたりするんですけども。

DA PUMPさんは、しっかりした、

心構えがあるから、また、

上に上がって来れたんだろうなあ、と。

あんまりいい歌詞なものですし、

今の、7人構成の、

7人の仲、そうして、絆が、

いいんじゃないかなあ、と、

若い時は、そう思わなかったんだけどね(笑)。

最近、思うようになりました。

応援しています。

 

明るいダンスチューンも、

歌詞次第ですね(本当だね)。

いいよねえ、バカらしくないし。

嬉しいし。みんな、気づいて、

来ているいろいろなことと、

そうっと、あなたたちの、

昔から、続けてきた、何かが。

 

シンクロしている気がして、

ちょっと立場(あるんですよ)、

を、超えて、応援しています。

 

ありがとうございます。