プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

たい焼きじゃなくて、

ファミマのあんぱんに(爆笑)。

こんにちは、しぇーです。

今日は、この後、NHKで18時5分から、

天皇陛下のご即位をお祝いする国民祭典、

が、放送されます、嵐が出てくる予定(?)。

楽しみです。

 

たい焼き買いたいんですけど、

コロッケも買いたいんですけど、

明日以降へずれていきます(号泣)。

かつ理由は特にはありません。

 

今日は土曜日。明日は祝賀パレードですね。

あたしは、外宮へ参拝し、食の饗宴、

だったかな、美味しいご飯が、結構たくさん、

食べられるらしい、という情報を得たので、

明日はのこのこと、伊勢市街へ繰り出す予定ですが。

今日はどうですか、暑いね(日中は)。

今、散歩帰りなんで、暑くて、キャミになっている。

あんまり褒められたことではないですが。

まだ、暑いね。

 

あ、と今、サッカーの三重県大会、

高校の決勝を、観たいな、と、三重テレビに、

しました。接戦なのね、頑張れ。

どちらも、四日市市の高校です。

 

もう、終わるぐらいだけど、

内宮の側の、陸上競技場で、

しているはずです。

四日市中央工業が、海星に勝っているところ、

どうだろう、レベルどうかなあ。

しみじみと拝見しております。

 

どうだろうなあ。

 

サッカー、あんまり観ないあたしだけど…。

 

まあ、それはさておき。

顔が若いね(爆笑)。

高校生だもんね、ぴちぴちだね。

なんかさっきから全然進んでないんだけどね。

あんまりレベル高くないよな。

 

もうちょっとです。

そこでこんじゃないだろう。

 

参った。

 

高校サッカーって、これぐらいか。

 

今、同点を狙うボールが、あさっての、

方向へずれていきました。

もうちょっとできないか。

もうちょっと。これが三重県の決勝なのか。

 

あ、今、四日市中央工業が勝ちました。

2−3やったですね。お疲れさまでした。

 

そうかあ、おめでとうな。

頑張っておいでよ、全国大会も。

お姉さんは応援しとる。

 

そんな、土曜日。

明日は、外宮前で、めし。

凄くメリハリを欲求される日々なので(涙)。

だんだん、オフタイムが、派手になっていく。

信じられないほど、出力の要る日々を、

送っておりますゆえ…。

 

明日は、いかがですか、

祝賀パレードですね。

見ますか、うちは見ないけど(めし)。

ぜひ、後であたしにテレパシーして、

こっそり、情報を教えて下さいね。

 

嵐の、みんなについてきてほしい、という。

名文句(?)、ですね、いつもの、

が、響き渡る、今日の日本です。

燕尾服を着た、嵐。

見たい、早く見たい。

ふふふ、新品まで用意したそうじゃないですか、

曲(楽しみですよね)。

 

この派手な時間も、来年いっぱいか。

さみしい。誰でもそう思うだろう。

 

嵐なあ。でも、嵐で片付けていい、

行事だったりするんやろうか、

皇室とか主催ではないそうだけど。

この祝賀の行事。

もうちょっといいミュージシャン。

そう、だいたい誰でも思いますよね。

あたしも思うよ。気にはならないぐらい。

でも、今日はこれでいいそうなんだなあ。

 

不安だ。正直、それはそうですよね。

うーむ、日本なあ。

みなさん、どなたお好きですか?

やっぱりミスチルとかの方が、いいですよね。

歌上手いし。あたしはそう思うよ。

 

個人的に、桜井和寿に、オリンピックで、

君が代を披露してもらいたいのです。

 

なんかね、亡き西城秀樹さんが、

ヤングマン」ですね、を、

オリンピックの開会式で、歌いたいんだ、と、

亡くなられるまで、夢に描いて、

いらっしゃったそうなんですよね。

 

そういうのは、普通だと思うけど。

いい話だし。

でも、うーん、もうちょっといい歌手。

日本にはあんまりいないかな。

が、出てきて、ショービジネスパターンで、

なしに、いい、トラディショナルな、風情で。

しっかり、実直に、披露して、くれたほうが、

いいんじゃないかな、とは、思いますね。

 

歌唱力が、とかさっきちらっと、

どっかで見たんで、それはそう、

本当そう思う、とは、書いておきます。

 

うーん、どうですか。

音楽のパターンの、取り決めは、

ややこしいですよね。

そういうところを、逆に、嵐のファンの、

みんなに、ちょっとわかってもらいたい。

 

ちょっとフランクに、なりがちなところが、

現在の日本にはあります、政府はじめ。

そこが、つけいられる隙にならぬように、

ちょっとだけ、お願いしておきます。