プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

例えばですけども。

もうちょっとだけね(しつこいですか・?)。

 

色々、帰蝶というその悲しい姫を、

川口春奈さんが、と変更になってから、

乗りかかった船、と、乗ってみたあたしですが。

 

最近ね、音階というものを、

深く捉えながら、音楽と向き合っています。

どんな曲には、どういう声の出し方が、

よりよくするために、あっているだろうか、と。

 

さっき、マイナーのとある曲を、

ちょっとチェックしながら、

こうかなあ、とか、ああかなあ、とか。

何回か歌ってみたんですが。

 

川口さんが、今欲しいのは、こういう、

美しい、ま、正直に書いちゃうと、

 

奄美の歌姫、元ちとせさんですね。

この人の声だと思う、と。

で、どうしたら、彼女のような、

声で、彼女でも斡旋できるだろうか、と。

考えています。これは、元が、

音階をAマイナーで、発語している際に、

なる声の意味です。これで、発語したいだろう、と。

 

ああいう凛とした姫には、と。

 

で、実験したんですが、まだちょっと、

自分でもものにならず(ちとせ発声が)。

 

困っています!