プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

さらに春らしい気候のように思いますが、

今日はいかがですか?

こんにちは、シェリルです。

頑張りましょうね(この春)。

まず、感染症予防ですね、

あたしもしていますよー。

頑張りましょうぜ(笑)。

 

冷めた目線でない、

ひとりひとりの奮起は、

きっと日本を救ってくれると思いますよ。

冷めた目線でないのが大事(笑)。

みんな、頑張りましょうぜ。

 

今日は2月17日ですね(イマイチ覚え悪い)。

みなさま、いかがですか。

やっべー、春っぽい(笑)。

あるいは、花粉症とかね。

ある方にはありますよね。

花粉症の方、マスク今年大変ですけども、

どうにか切らさずすむよう、

あたしお祈りしています(笑)。

 

桜の開花も、早そうと、

ニュースでも言っていますが。

それはそれ。あれはあれ。

 

そんな2月の空の下です。

 

え、聞きたいのそのこと(笑)。

誰でもそうだろうなあ。

それはあんまりいいことじゃないよね、と。

先日、槇原さんが捕まったときに、

思いました。ああいうことをするから、

ああいう説法のような歌詞が書ける。

そんなこと、もしかしたらあるのかもね。

あんまり哲学のような曲は聞きたくない。

うーん、そう思いません?

いいことだから、いい。じゃないよね。

これは良く見えても、逆だよね。

そうわかる感性を持ちたいよね。

ひとりひとり、違う。されど、

自分らしく咲きなさい。って。

まあ、いいことだと思うけど。

でも、あたしは発売当初から嫌だったし。

うーん、毒のような説法だと、

当時、悔しいけど思ったなあ、と。

思いましたね、正直それはそうですよ。

人格がなんかずれているように思う。

そういうことをする、はたまた、

パートナーリズムが日本的じゃないとかね。

そういう人が、普遍的だ、と、

こういう曲を用意し、歌い、披露し、

やっぱり変節でめちゃくちゃなこともあり、

そんで今となっては、というのは。

 

なんか嫌ですよね。

言葉があっていようが、どうだろうが。

その癖が非常に、ひっかかります。

あたしは、そう、思いますよ。

 

書かないけど、もう少し、

あたしには秘めたひっかかりがね、

あったりもします。でも、

やっぱり、自分らしさを、

とかいう言葉は、あんまり、

良く響かないなあ、と、書いておきます。

 

自分らしさが、ジェンダーイレギュラーとは、

それはもうちょっと世知辛いことです。