プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

光が眩いですね。

なんかほっとしますが。

こんばんは、しぇーです。

毎日、いかがですかー?

あたしは、年始から割と好調です。

明日も頑張ります(はなきんだしね)。

 

毎日、ありがとうございます❤︎

 

あ、今日はね、朝、実質的には、

休みをいただいたので(ここね)、

昨日の貯金で、のらりくらりと(笑)、

気持ちが楽でした。時間があった。

 

で、今から、また書かせていただきます。

 

まあ、とはいえ、ちょっと書きにくいけれども、

笠井信輔アナの、ブログで、

ついに髪が抜け始めた、という、ご報告を、

いただいてしまいました!!(号泣)

 

これですが。

ついに、髪の毛が… | 笠井信輔オフィシャルブログ「笠井TIMES ~人生プラマイゼロがちょうどいい~」Powered by Ameba

見舞いに来たお母さんとか。

もう、懸命な報道マンの姿勢に、

涙が出そうです(頑張ってますね!)。

ジャーナリズムってこうですか、と。

思いました。なんかね、

もう終わっても悔いがない、みたいな、

ことも考えたそうですが、でも、

みたいな、内容に頭が下がります。

 

あえて、お茶目な、と(怒りますか)、

笠井アナの写真に、ありがとう、と、

書きながら、前のめりに今日も進みます。

 

さっき、マクドのバーガーで充電し。

明日はどうしようかな、と色々悩み。

途中、体温計を昨日破壊したので、

新調し(高かったです)。辛かったな。

 

いや、折れるんですよ、びっくりでした。

 

いっつも、最近、その笠井アナのね、

影響か何か、知らねど、逸見さん、と、

頑に思う瞬間が、山ほどあるのですわ。

責任持って考えますね、と、

今日は意味深な問題発言もしておきます。

紅白ね、本当にピースフルないい番組、

なんです、大晦日の忘年会みたいな。

いいんだあ、壮行会というか。

でも、あんまり伝わってないみたいで、

好きな人はあのムード、大好きだけど、と。

あんまり大物がこっち向いてくれなくても、と。

はたまた福山雅治さんが来てくれなくても、と。

会場へ(涙)。

 

逸見政孝さんと、ビートたけしさんは、

本当に仲が良かった。

そんなことも思い出しました。

いや紅白で、ですよ。

歌も歌うんですね、たけしさん。

びっくりでしたし、瀧川剛史アナが、

出てくると、やっぱり嬉しかった。

 

たけしさーん! と叫び。

 

うん、笠井さん、頑張ってもうちょっと、

面白い話、何処までも伝えて欲しいです。

逸見さんにならないで(涙)。

いや、本当ですよ、一族郎党、

そう思うと思います(人間)。

もう本当におちゃめな写真。

おかあさん、共に頑張りましょう、あたいと。

いつも、ありがとうございます。

 

日が暮れてきていますが、

ちょっと長い(笑)。感謝。

そんな、1月9日、あ、

友人を偲んで下さり、ありがとうございます。

あたしも、そっと、祈るように、

また手も合わせたりしました。

 

目を細めて、偲んでいます。

 

今日ね、佐藤公俊さんですか、

NHKの、お昼の気象情報をね、

伝えてくれる、大好きな方を、

ちょっと感慨深げに、見つめてみました。

 

今日も、誰かのために、代わりに、

楽しく、話を書かせていただいています。

ありがとう、いつも、ありがとう。

 

では、また後で。